ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】たちかぜ 

1日に6点目ヒールを2回も見ました。

やはり、たちかぜは地力が違うなぁ・・・(適当


1回目の非公認は残念ながら1回戦敗退(接戦でしたが)、2回目の公式大会では見事優勝できましたので、それなりには戦えそう。

何よりも面白いのが、基本的なデッキを組むにおいて、野口英世が2人居ればまともなデッキを組めてしまうというから驚きです。

基本パーツが揃っている11弾も必須どころは非常に安価かつ、つい最近までドントレトランスコアくじとして結構剥かれていたパック。流通量も意外と多い。

これでトップメタと良い勝負が出来てしまうのだから面白いですな。

渋くて面白い。単純だけど奥が深い。なんだこのクラン・・・。



【グレード3】
・古代竜 ティラノクエイク ×4
・古代竜 スピノドライバー ×3
・古代竜 ティラノレジェンド ×1

【グレード2】
・古代竜 ティラノバイト ×4
・古代竜 ビームアンキロ ×4
・古代竜 ディノクラウド ×3

【グレード1】
・古代竜 イグアノゴーグ ×4
・古代竜 ティラノブレイズ ×3
・古代竜 パラスウォール ×2
・古代竜 ロックマイン ×2
・古代竜 ジオコンダ ×3

【グレード0】
・古代竜 ベビーレックス ×1(FV)
・古代竜 ディノダイル ×4(☆)
・古代竜の炎術巫女 ×3(☆)
・古代竜 タイタノカーゴ ×3(引)
・砲撃竜 スレッジアンキロ ×2(引)
・古代竜 オルニトヒーラー ×4(治)




FVがベビーレックスなのは、トリガーを置いて圧殺するだけで1ライン完成するという手軽さからです。
なので、G3にティラノレジェンドを1枚だけ挿してます。が、気が付くとダメージ落ちしてたり手札に来てました。増やすという選択もアリかもしれませんが、そうすると乗る危険性も出てきますので微妙なところですね。同じ事がティラノクエイクではるかに安いコスト(R指定ですけど)で出来るので、劣化具合が否めない。

ボードアドを失うどころか、連続攻撃に繋げられるのがティラノクエイクの強いところですね。

序盤に引いてしまっても、レギオンの際に山札に戻してしまえばいいので、そこまで致命的では無かったです。
また、その特性上焼きの対象に滅多な事では選ばれないので、非常に場持ちの良いブースターとしても運用可能。

連続攻撃の弾としても使える優秀なFVです。素晴らしい。

BRを採用しているので、LB解除ユニット入れてみましたが、案外役に立たないモンですね。というのも、G3になった次のターンって、結局4点貰ってる事がザラにあったんです。レギオンコスト足りなくなるという欠点も、スピノドライバーなら解消してくれますし。

あんまり要らないんじゃないかな・・・これ。普通にガトリングアロとか採用した方が良いかも知れません。5枚目以降のディノクラウドという使い方が出来ますし。

後はディノクラウドが優秀でしたね。アンキロ削って4積みにしてもいいかも。

G2ライド時が非常に強かった印象。4パンできる盤面だったというのも有りますが、1ターンライドが止まった状況でも押し切れる程でした。

イグアノゴーグを複数列で使いまわすという荒業もやってのけます。


さて、新古代竜ですが、Vの打点の高さとRの地味な削りで、いやらしい試合運びが出来ます。

QWが流行っている今、毎ターン36k☆2を出せるのは凶悪です。以前より完全ガードを薄く積むようになった今の環境、結構刺さるんではないでしょうか。


非常に安価で作れるというスタンスは崩していないので、新規さんに勧めるなら、下手なTDを勧めるよりか断然こっちの方がいい様な。

トップメタを追い掛け回して、次から次へと環境が変わって疲れてきたな~って思うあなた!

たちかぜを使おう。

安くて強くてカッコいいんだぜ。

単純に見えて実は結構頭を使うんだぜ。

BRからの47k☆3!!!

完ガが無ければ相手は死ぬ。


急にたちかぜをプッシュし始めたのは、きっと恐らくモンハンのせいだな…っ!!ジオコンダみたいな奴、集会所クエで倒した気がする。

来週はグランブルーでも使ってみようかしら。調整がまだ、と言うか1回もまわしてないという。
スポンサーサイト
[ 2014/08/17 23:35 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(2)
今回の弾のたちかぜ強化はかなりよかったですよね。
イグアノ互換のG2ティラノのおかげで連続攻撃がやりやすく、G3ティラノで高い攻撃力が加わったな~って感じています。
[ 2014/08/18 08:25 ] [ 編集 ]
>ナリさん
実質CB1で+10000 ☆2でしかも連撃出来ると。中々破格の能力ですよね。
十分戦えるクランになりました。
[ 2014/08/22 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


