ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

守護天使…か 

メダロット8を絶賛プレイ中。クワガタは終わりました。残るはカブトですが・・・。

小学校時代をメダロットで過ごした1ファンとして、両バージョン買うなんてのは当然のことで。

何か今回はラスボスがうざかったなぁ・・・。しかし、ラスボスのパーツは2つしか取れませんでしたので、カブトのほうで何とか回収せねばならないようです。幸い、持っていないパーツを優先してもらえるので、パーツを送ってやれば効率よく集まるかなぁ・・・。

ラスボスでリセマラとかやめてくれよ・・・。


さて、実は手元に守護天使のレギオンが3セットありまして。

組みたいなぁ~なんて思いながらも、やっぱり4枚欲しいわけですよ。通販で買ってしまおうかなぁ・・・。

これ。実はレギオンスキルを発動した状態だと、単体で31k出るんですよね。つええ・・・。

しかも、バニホ互換が単体16kで殴れる!これはスタンド入る流れか・・・?


しかし、問題はサブVをどうするかですよね。ちょっとパターンでも考えてみようかしら。


①レミエル
一番無難な型か。マルキダエルに直接繋げられるのは良いけど・・・51000なんてロマン砲だよなぁ・・・。BRするタイミングなんて大抵完ガ握られてますし。手札補強も出来るとはいえ、微妙な感じ。

②レミエルЯ
盤面をある程度展開、かつ守護天使で固めないといけない。スタンドとの相性は悪くないかも。
最大の問題点は相手のCBを回復させてしまう点でしょうなぁ・・・。デッキ構築はガッチガチの守護天使を要求されますねぇ。

③ザラキエル
Rの最大火力が26kと素晴らしい数値。レミエルと同じく無難なところかなぁ…。スタンドとあんまり相性がよくありませんね。
しかし、R火力をハスデヤに依存してる節があったりしますんで、焼きに弱いのがネックですね。

④ヘルエム
ちょっと気になってます。ダメージ先行する場合が多いと思うので、それを巻き返せるのは中々良い感じ。
名称も関係なく、ハスデヤが抜けていく分デッキ構築の自由度はかなりの物かなと。
R弱くなるけど・・・。

個人的に、バルクを少し採用したいのと、トリガー類を非名称にするのでレミエルЯはなしかなぁ・・・。

マルキダエルの真骨頂って、やっぱりブースターの展開を抑えられる点にあると思うんで、その辺考えるとヘルエムかなぁ・・・。

中々、難しいですね。マルキダエルに直接乗れれば文句無いんですけど。

さっさともう一種類レギオンくださいよ。

そして、このような難民が発生しうる配布をもうやめろ。地方は日本じゃないんか?ん?

まぁ、シングルで買えば良い話なんですが・・・。
スポンサーサイト
[ 2014/08/31 21:54 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
配布方法とかどうにもなりませんね(笑)

僕も難民の方ですが、もう諦めました(笑)

今後も多分こういう配りかたをするんじゃないでしょうか?

僕の守護天使は守護天使のみ使用してるからさほど構築には悩んでいませんね。

1度守護天使のみで作ってみるのもありかもしれません。

デッキ構築頑張ってください。
[ 2014/09/01 20:20 ] [ 編集 ]
>ナリさん
※返信忘れてたなんていえない・・・。

守護天使のみで作ると、トリガーすらバランスになるのが辛いですねぇ・・・。

折角ネーム縛りが弱いので、非名称もあわせて使ってみたいところです。
[ 2014/09/14 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


