ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャドパラと売っていないスマブラ 

PBA4 マックアート2 モルド2という型にどうやら落ち着いたっぽい。

お久しぶりです。


ようやく、納得の行くデッキ作れたかな?って感じですね。長かったですけど。

かなり制限のあるVスタンドだけに、文字通り必殺技なPBAが結構好きです。猫置いたり、ソウル溜まれば気軽に起きられるあいつらよりかは・・・。

迷走していたため、ソードブレイカー非採用型とかいう訳の分からんデッキを使ってましたが、ようやく邪魔なソードブレイカーをどうやって処理するかの答えが出ました。

マックアートで上書きすればええんやな・・・。結局張り替えるならアド損だよなぁって思ってましたが、早いうちから盤面完成+手札増強しているんだから結局アドなんか。っていう事実に今更気づく。

ジャッジバウも優先的にデッキに戻して、マナとかマックアートで呼んでルケアラキアを強化するとかいう基本戦術もようやく会得。

暫くシャドパラ一本で行きましょうか。

今までがポンポン色んなデッキ作りすぎてたんだよな。もう限界。

シャドパラ収録のパックが出るまで、買わないことにしましょう。


さて、前の記事でスマブラは買わないってかいてましたが、結局買っちゃいました。
理由は単純で「とりあえず買っとけ理論」です。

品薄になるのはなんとなく予想できるし、人気ソフトですから最悪詰まらなくなっても高く売れるでしょう。

使いたい新キャラも結構居ますし。

発売日の朝に買いにいったんですが、普通に予約してないのに買えてしまった。あら、案外大丈夫でしたねぇ・・・。店頭販売分多めに仕入れてるんだなぁ・・・。と思い、本日友人の分を探す為に色々と回って見る。

すると・・・

どこにも売ってないっていう。

恐らく、市内から消えましたねコレ。品薄の理由としては、恐らく従来のスマブラは兄弟、もしくは友人間で1人持っていれば最悪遊べたわけなんですが、今回の3DSは人数分揃えなければ遊べない点が大きいんじゃないかなと。

これ、パーティーゲームとしては致命的…なんですが、そこは天下のスマブラ。3人兄弟なら3本、4人なら4本・・・と次々と売れていくわけですな。

よって、バカ売れ状態なのでしょう。ああ、メダロットなんてまだ初回特典付きが売れ残ってるのに・・・。


とりあえず、なれないゲームなので暫くは大乱闘モードで練習したいと思う。

色んなキャラ使ってましたが、やっぱりカービィが一番安定します・・・。64時代から使っているからか。

伝説の青カービィを覚えている方は果たして、いらっしゃるのかしら。


今は白黒のどこか懐かしい感じのカービィがお気に入りです。1も2も面白かったなぁ・・・。1は何回もクリアしたなぁ・・・。

スマッシュボールとかいうチート技が使えるアイテムがあるんですが、どうやら、カービィのは変更になったみたいですね。
でっかい剣を振り回して相手をふっ飛ばしてます。

シンプルに強いんじゃないの、これ。

いつの間にかハンマーも溜められるようになったし。DX溜められたっけ・・・。そして空中でも大車輪にならなくなったのは個人的に残念かも。ジャンプで上を通りながらハンマーで攻撃できて便利だったんだが・・・。

後、ダッシュ攻撃がバーニングだったのに、今はカポエラになってますな。地味になったなぁ・・・。

困ったときのホバリングからのストーン。サシだと読まれやすいが、乱戦中にやると結構当たるのよね。


ファイナルカッター出しミスしてセルフメテオになるカービィを、僕は忘れない。


むらびと・・・使いにくいなぁ・・・。今作で一番使いこなしたいキャラなのに。

次点でリザードン、ゲッコウガ、ロックマソ。

ゲッコウガは螺旋手裏剣投げられるのが面白いと思いました!
スポンサーサイト
[ 2014/09/15 00:11 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
犬神さんもスマブラ買ったんですね~

僕もカービィ使ってます♪

64の頃から使いやすいですよね~

カッターで自爆はよくあることです。

ストーンは組み手の時によく使いますね~

ゲッコウガとか使ってみましたけど若干使いにくいかな~って僕は思いました。

今回はキャラクターそれぞれの必殺技をいじれるのは面白いな~って思いましたね。

ただ、必殺技をいじるのにパーツ?を獲得しないといけないのが面倒ですけどね~( ̄▽ ̄;)
[ 2014/09/15 12:53 ] [ 編集 ]
>ナリさん
返信遅れてすみません。
カービィは昔から使ってるので使いやすいです。
ゲッコウガは早いので結構使いやすいと感じました。

カスタムできるのも面白いですよね。
[ 2014/09/27 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


