ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

ネオンメサイアっていつ発売でしたっけ。

興味が無さ過ぎてやばいです。

お久しぶりですが、どうやら長ったらしく愚痴のような記事になります。引退をほのめかすかも。

主にブシロードのTCGに対する愚痴だったりします。

ブラウザバック推奨かもですな。


1,2週間大会に出ていないくらいで引退とか抜かしたくないんですけど、出来ればこの状況が長く続けばいいかなって思ってます。

理由としては単純で、もうバカみたいにお金を使いたくないから。人間不思議なもので、残業とかやり始めてお金を多くもらえるようになると、どうやら溜め込む習性になるようですね。

その代わり、学生時代を最後にちょくちょく買ってはいましたが、本調子で作っていなかったプラモデルでも再開しようかな。

これはこれでお金が掛かりそうですけど、家から出ないという事に一番の利点があるのですね。

大会とか行こうもんなら、30分は車を走らせなければならず、ガソリン代もバカにならない。また、食事も外食が多くなりこの出費も無視できない。1日当たり2000円くらい普通に飛んでいきます。

2000円と言うと、HGのガンプラが丁度1個買えるかってくらいの値段。果たして、2000円かけて大会に行くのと、2000円のプラモデルをじっくりと作る。費用対効果は一体どちらの方が優れているのでしょうねぇ・・・。


WSも以前ほど精力的に遊んでいませんし。と言うか、大会に行っても仲間内で馴れ合っている連中ばっかりで、まともな大会は行われないのですが・・・。こちとら、30分もかけて足を運んでいるのに。内輪遊びなら、そこいらのカラオケボックスでも借りてやってくれないか。店だって迷惑だし、周りの客だって迷惑だわ。

と言う理由で、もうかれこれ1ヶ月近く足を運んでいません。WSもインフレ色かなり強めになってきました。勝ちたいなら強タイトルを使うしかないゲームになってますねぇ。割と昔からなんですけど。

勝つために作品愛を無視して、強タイトルを使うのに抵抗があったりなかったり・・・。その割りにラブライブとか使ってるわけですが・・・。

好きな作品が出ないというのもモチベ低下の要因です。フルメタとかるろ剣とか待ってましたが、クルセイドとかいうやっている人を近所で見かけたことが無いゲームに取られてしまったし・・・。

最近見たガルパン辺りワンチャン・・・とも思ったけど、完全に時期過ぎてるし・・・。

一番の理由はギガントシューターとかいう、売る気あんのかこれ?っていうタイトルが出た事でしょうか。よくわかんないけど、ブシで作ってるアニメなんですかね?これ。クレしんが好調だったからってネタ枠露骨すぎねぇか。
よほどのぶっ壊れタイトルじゃなきゃ、ネタ抜きで使う奴居ないでしょっていう。

艦これが売れたから今度はガルフレでも!って思ったんですかねぇ。パズドラまで手を出すんか?って思ってましたが、あちらから先手打ってきましたね。くおえーるえーう辺りに破格バーン効果与えて、1枚4000円とかたたき出させる気でしょうか。

この破格バーンってのがどうもなぁ・・・。3レベルの白熱とした駆け引きが好きだったのに、最近のWSはあっさりですね。あっさり。
「おめーのレベル3、ねーからぁ!!!」とかザラですわぁ・・・。

そもそも、好きなタイトルが出ないって、一番の原因はアニメ見なくなった俺自身にあるんですけどね。よくも見てないくせに「最近のアニメは・・・」とか語っちゃう奴。それが俺です。故に名作と出会うのは総じて、TSUTAYAで旧作扱いになる頃。

ガンプラに復帰した理由も、ガルパンの戦車作りたいなとかいう願望からだったり。



VGも、徐々にフェードアウトしていきたいなって感じですかね。5期の詳細待ちとも言いますが、よほどの事が無い限り、心境の変化は無さそうです。

ネオンメサイアがLM編の最終パック・・・らしいですが、正直言ってサブクランの扱いが前よりも増して酷過ぎる気がします。
とりあえず適当なレギオンを出して「ほらほら、サブクランもちゃーんと強化しているんですよ?嬉しいでしょう?これで文句は無いでしょう?」という雰囲気を醸し出しているのが余計に鼻に付く。(ひどい偏見ですが・・・。

強化、っていうのはちゃんとしたパックである程度のサポートカードも出して、初めて強化といえるんです。

適当なレギオンだけ追加されても基本的な動きは変わらないし、変わらないどころか今まで使えていたカードが使えなくなる可能性すらあるから、逆にデッキ構築の幅が狭まってます。

ぬばたま何か特にそう。G2で11kを安定して出せるゴズオウがレギオンを入れてしまうとゴミクズになってしまいます。
結果、入れることを強いられているスタンドの意義が薄れ、Vは立派だけどRが貧弱すぎる・・・という状態に。

あ、念願の☆が追加されましたね。近くで大会をやっていない方は恐らく、「未来の騎士 リュー」を超える高級クリティカルトリガーになるかと思われますが、がんばって集めましょう。VGで最強のカードの一枚ですから、間違いなく強化されますよ!


ブラスタージョーカーでしたっけ?効果が「相手のプレイシートをひっくり返す」ような効果で笑いました。



色々と酷い事を書いてしまいましたが、こう思っている方も居るんじゃないかなぁ・・・。

5期で少しは良くなるといいんですけどね。

デッキとかは手放す気は有りません。付き合いもあるので、ぼちぼちと大会に出たりはすると思いますけど、頻度は減るでしょうね。

今週もどうやら出られそうに無いです。というのも、お通夜とお葬式が有るからなんですけどね。
スポンサーサイト
[ 2014/09/27 00:08 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/27 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。