ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大会ですよ、右京さん! 

何週間ぶりかくらいに行ってきましたよ。勿論目当てはクリティカルトリガー。

欲しい!っていつもの常連さんに言ったら、「当たったらあげるね。」とあっさり頂ける事に。思えばぬばたま使ってるの、俺くらいしかいないんだった・・・。これはラッキーか?

使用デッキは「たちかぜ」。安い!強い!カッコいい!3拍子揃った1弾から居るいぶし銀。大人の遊び方を体現しているかのようなイケメンデッキ。

ティラノブレイズがただの7000バニラだなぁって気づいて、ガトリングアロとかに差し替えた・・・と思ってたらまさかのブレイズさん続投であった。あかん・・・弄ってないじゃん・・・。

3週間のブランクで色々と自信の無い俺。果たしてどうなる・・・!?




1回戦目:VSシング ×
oh....復帰早々シングですかそうですか。しかも、お相手は最近ショップによく来るようになったガチな方じゃないか。あかん・・・。
たちかぜのクラン特性「初見殺し」でちょっと押してるか?って思ったらシングで☆引かれて沈没。

ドロートリガーでヒール引いてしまったとき、何か察しましたわぁ・・・。完ガかQW持ってれば何とかなった試合でしたかね。お相手ハンドギリギリだったし。

2回戦目:VSシング ○
ロイパラのあいつ。相手ライド事故してました。試合後わんわん喚いてましたが、Gユニット登場を待て。としか言いようが無い。

3回戦目:VS煉獄 ○
後攻2ターン目からの速攻で☆、3ライド時の☆であっさり勝利。手札を見せてもらったら、G3が2枚とG2が3枚でした。
手札の揃ってない序盤でダメージを押し捲るのも、たちかぜの基本戦術ですな!

4回戦目:VSリヴィ ×
11k 16k 9k ラインしか始終出ていないと言う圧倒的戦力不足で、どう戦えって言うんじゃ・・・。
BRユニットのまま不動って悲惨だなぁ・・・。ベビープテラの方がいいのかしら?
余談ですが、ブツブツと独り言を言っていて少し怖い人でしたねぇ・・・。


結果、2勝2敗でしたが、対戦カード見るに妥当な戦績なんじゃないかなぁ・・・。
序盤の速攻とか、ラインが安定するベビーレックスは優秀。



1回戦目のシングは仕方ない状況だったとはいえ、4回戦目のリヴィ戦は色々と考えさせられる試合でしたね。
連携デッキに先攻を取られた場合のライン調整とか、色々。かといって、非名称のG1バニラなんて入れる枠ありませんからね。目くじら立てる部分じゃないんですけど。2ターンくらい10k1枚で凌がれたのが厳しかったかな。ベビー裏は結構厳しいですね。

ジオコンダちょっと積みすぎてる感もありましたので、色々と調整してやろうかな。

ちなみに、スリーブは「イマジナリープレーン」を使っていたりするんですが、ちゃんとLJ要素入ってますんで、厳密にはスリーブ詐欺じゃないんですねぇ。

たちかぜの、QWの名前はなんでしたかな。

「古代竜 ロックマイン」

何にも間違えてない。

LJ=面倒くさい、呪縛嫌だ。 とかいう負の感情を煽って、「あ、なんだぁたちかぜか。」って余裕させる作戦ですよ。
ちなみに、我がぬばたま忍軍のスリーブはカオブレさん。理由は全く同じ。

でもでも、イマジナリーもカオブレもカッコいいですよね。使わないですけども。

あ、ジオコンダって実はクラン指定無い様で、エクストリーム扱いでならLJに出張できる様ですよ。知り合いにやられてうわぁってなりました。文句言ってやろうと思ってスケジュール見たら、ちゃんとエクストリームファイトでした。

皆さんもゲリラジオコンダに気をつけてくださいね。エクストリームだとジオコンダ入りLJがもしかしたら侵略を開始するかも知れませんよ。
スポンサーサイト
[ 2014/10/05 23:10 ] 大会結果 | TB(0) | CM(2)
大会お疲れ様でした。
ヴァンガードらしい試合ばかりですね。

ジオコンダ?ってクラン指定ないんですね~

基本的に単クランしか興味ないから気づきませんでした(笑)

そもそもクラン指定がしてあるカードがよくわからなかったり(笑)

細かくテキストを読んでない証拠ですね(笑)
[ 2014/10/05 23:47 ] [ 編集 ]
>ナリさん

返事遅れてすみません、毎度毎度。
最近のカードは地味にクラン指定無いのが多いですから、ちらっと見てみると面白いかもしれませんね。

エクストリームと聞くと、インビンオバロとかアモンフレアとかアマテヴァンピーアとかあったなぁ・・・。懐かしい。
[ 2014/10/18 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


