ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【BF】轟斬轟く!!の当たったものまとめとレジェンドのレシピ 

バラ買いの当たり方が非常に宜しくて、調子に乗って買い捲ってたら結局4~5箱行ってました、っていう。

いかんなぁ・・・いかんいかん。

来月はパック出ないけどVGの2種TDは様子見として、バディレアWデッキは最低3つは買わなきゃ・・・。そしてポケモン発売。

何が驚いたかって、全部一緒の発売日なんですわ。楽しみは分散させてちまちまと1日1日消化するのがライフスタイルなんだけどなぁ・・・。

あ、そうそう。コロコロをうん十年振りに買ってきましたよ。狙いはポケモンの体験版。メガストーンが貰える・・・!ってことで楽しみにしてました。通常の冒険では手に入らない・・・?って前情報有った気がするんだけど。

さてさて、何がメガシンカする・・・?

あ、ネタバレ含むのでドラッグを・・・と言おうとしたけど、もう出回ってますかな。

ハガネールでした。左右に突き出ている突起が何かクリスタルっぽくなってます。タイプは変わらず。特性が「すなのちから」に。うーん、この・・・。

砂パのエース・・・として使いましょうってことですかね。一応メインの鋼、地面は強化されるようですな。耐性が実は紙で、特殊弱点で簡単に沈みそう。岩 鋼 に変更ならワンチャンありましたかね。その場合、格闘が4倍になるんで砂要因はカバ推奨ですか。

とはいえ、対になってるはずのハッサムとの差は広がる一方でしたから、こうしてメガシンカ貰えるだけで嬉しいですね。
カッコいい部類の見た目なので、ハガネールファンは必見ですよ~。略称は「メガネール」でしょうね。



前置きが少々長かったですが、とりあえず当たったカードのまとめです。(手放したものも多い)

【ドラゴンW】
・ゴルドリッター ×2
・ゴルドリッター(究極) ×2
・ガルガンチュアブレイド ×2
・ナポレオン ×2
・ジャックナイフ・バーサーカー ×3

【ダークネスDW】
・マヴェルテイカー ×2
・スロウ・ペインフォー ×2
・デビル・スティグマ ×4
・ナイトメア・ディスペアー ×2
・ジャッジメント・デイ ×4
・デスルーラーカース ×2
・デスウィザードドラゴン ×2

【レジェンドW】
・エクスカリバー ×2
・マーリン ×1
・フェンリル ×1
・アーサー ×3
・ズラトロク ×1
・シルフ ×2
・エウリュアレー ×1
・スンベル・ガルド ×3
・デュランダル(究極) ×2

ゴルドリッターとデュランダルの究極がダブるとは思わなかった。そしてデビルスティグマをシングルで買った意味・・・。
本日、2箱分くらい買ってきてしまいましたが、スンベルは当たらず・・・。

1点狙いはあかんなぁ。

ちなみに。バーンエナジーを1枚も見ていません。ゴルドリッターばっかりやたら当たってますが組めそうに無いですね。

デュランダルの究極・・・。嬉しいといえば嬉しいんだけど、まさゆきデッキはキリ君デッキ以上に難しそう。特にエクスカリバーとか。

もう、ゴールします・・・、はい。残業続きでイライラしてたんですね、きっと。大丈夫。来月はきっと出費減るって。(白目



【レジェンドWレシピ】

【サイズ3】
・魔狼 フェンリル ×4

【サイズ2】
・ズラトロク ×4
・アーサー ×3

【サイズ1】
・ガウェイン ×4
・ガレス ×3
・ガラハッド ×2
・バネ足ジャック ×5(バディ)

【魔法】
・スンベル・ガルド ×3
・ブレッフェン・ガルド ×4
・聖杯 ×4
・パワーオブミソロジー ×2
・グレイプニル ×4
・英霊 ×2
・アキレウスの盾 ×2

【武器】
・デュランダル ×1
・フルンティング ×4

計50枚


俗に言うグッドスタッフでしょうか。使いやすい及び強いカードを集めてみました、みたいな。

アースガルドメインで組みたかったんですが、アースガルドのうまみってフレズベルグ→アイスブレイドのお手軽コンボくらいしかなかったんですよね。逆を言うと、アイスブレイドって手軽にコール出来ないので腐る場合が殆ど。引いてすぐ使えるモンスターが意外と少なかったのです。加えて防御札の少なさですから、戦線維持をするのはかなり難しかった。

よって、思い切りましたがアースガルド分はグレイプニルとフェンリルのみ。

サイズ1、2の主力は英雄のお手軽貫通です。理由として、防御札が「聖杯」と「ミソロジー」くらいしかありませんから、センターにモンスターを置いたスタイルだとジリ貧になります。ルーンスタッフとかプリドゥエンとかの打点をもてないカードを装備していると尚更。元々難しい戦線の維持が更に難しくなります。

よって、聖杯で無理なく横も守れる「牙王フォーメーション」が向いているように思います。

ガウェインorアーサーの連携貫通でセンターを破壊しつつ、フルンティングで3打点を与える。これがメインの戦法ですね。
魔法の妨害が非常に厄介ですが、ブレッフェンガルドで無理やりねじ込む事も可能。

メインユニットを英雄化するに伴い、「ベルセルク・ガルド」の枠を「英霊」にチェンジ。フェンリルに使えないのは痛い所ですが、生き残らせる事で連携システム+ゲージゲインの役割を果たす「アーサー」を守る事が出来ます。
また、メインフェイズで使用してからアタックすることで連携で11kまで倒す事が出来ます。これでバハムートまでは何とか突破可能ですが果たして・・・。保険としてデュランダルも入れてはありますが。

ズィーガーを意識するならベーオウルフ辺りを、ガラハッドの枠に入れてもいいかも。

ゴルドリッターどうすんだ?って思いましたが、それこそフェンリルが一番輝く時ですよね。「連携で受けるダメージが2」になるだけですから、単騎で10000突破しちゃえば6点通るじゃん!

うーん、やっぱり英霊が対応していないのが気になるといえば気になるなぁ・・・。

サイズ1は連携貫通を意識して、英雄優先して入れてましたが、図らずもバディが「ワイダーサカー」なのでヴァベルドラッヘも入れようと思えば入れられますね。


以上、机上の空論でした(ぁ
スポンサーサイト
[ 2014/10/18 23:51 ] バディファイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


