ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】新オバロと青き炎 

【オバロX】

G1弾のRRR第一号がオバロレギオンだとは思いませんでしたね。

しかも相方はかの「ジエンド」だとか。ジエンドって中々不思議なユニットですよね。気が付けば毎環境1度は浮上してくるカードなんじゃないでしょうか。

流石にLM編はなりを潜めていましたが、ここぞ!とばかりに出てきましたね。

過去の自分自身とレギオンする・・・という設定らしいです。上手い具合にリバイバルG3と噛み合せて来ましたね。

ありえないとは思いますが、個人的にブラダとブラブレのレギオンがきたら熱いかなぁ、なんて。マジェの立つ瀬無しですけども。

と、いう事で以前ジエンドは売り払ってしまったので急遽買いなおす事に。いつものお店に。

すると・・・

ジエンド 280円
バーンアウト 100円

なんじゃこれは・・・。間違いなく高くなる2枚がこのお値段。勿論4枚購入ですよ。

この情報伝達の遅さが地方の強みですね。品数が揃うのは遅めですけど。
(実はジエンドを6枚購入したのはナイショ。高くなったら売って儲けたお金でジュースでも買います)

ジエンドはもしかしたら再録の可能性も有りますが、バーンアウトはまず再録されないでしょう。後地味にバーニングホーンも品薄だったりしますよね。こちらは以前のものを発掘したので大丈夫。

実は、グレートを買うか買わないか迷っていたので先走らなくて良かったです。いや、動きとか全く違うし別物ですけどね。
Xに注目が行くことによって、グレートが多少値崩れするんじゃないか?と予想中。1000円を割ったあたりが買い時でしょうか。1500くらいまで下がったので割と早くなりそうですけど。

そんなわけで、平日の夜(しかも月曜)にも関わらず、ついさっきまで市内を走り回ってました。
パーツ無いけど組みたい!!って人は早目がいいですね。特にバーンアウトはグレートでも構築によっては使う様なので、案外高くなってるかもしれません。

オバロXの焼き性能を上げるためにネオフレイムを単体で採用する構築もアリかも?



【青き炎】

今更なんですけどね、組みたくなっちゃいました。
TD4つ買うの本当に抵抗があったんですが、面白そうなのと、オバログレートかグレア組みたい!って思ってて、グレートがとりあえず保留になったのでじゃあこっちか。と。

バディを2デッキややガチ目に作った直後なんですけどねぇ・・・。今月は鬼のように残業があったのでまあ何とかなるでしょう。

軸としてはグレアとパーシヴァルで行きます。理由としては簡単で、「アグロヴァル」のオマケで付いてくるパーシヴァルを使えば少しは安く組めるだろうと、そういう魂胆です。
アドを取れるというのも非常に○。本当は煉獄の時点でコアを組む予定だったんですが、集まらないのと意外と高かった、という理由で見送ってました。

ヨセフスが行方不明になってしまわれたので、ゾロンで連鎖コールを狙う型にしようかなぁ。

大体構築はもう決まってますので、後は調整といったところ。



最後に、今後の方針でも。

新しくデッキ作ろうとしている解放ですが、実は今後収録の予定が明かされていないのですね。まぁ、そこまで遅くなるとは考えにくいのですが・・・。早ければG02あたりで来るかと予想してます。

で、G01ですがロイパラでも作ってみようかなと思ってます。新TDがどんなもんか気になるし。ちなみに探索続投なら見送ります。パーツ全然持っていないんです・・・。

超越でどうなるか、とても楽しみですね。

ちなみに、G01で欲しいクランが「ロイパラ」 「かげろう」 「オラクル」と意外と多かったので、久々に箱でも買おうかしら?
4スタートのシングルかな。新シリーズスタートらしいのでちょっと奮発しましょうか。

ってことでバディWデッキはおあずけ!11月はアルファサファイアのみで乗り切るぞー!・・・って、11月下旬ですやん。
どうしたもんかねぇ・・・。

あ、MH?売りましたわ。
スポンサーサイト
[ 2014/10/20 23:34 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
オバロにはビックリしましたね~

こういう風に過去のカードにスポットが当たるのはいいことですね~

僕もバーンアウトやジエンドを回収しようかな?とか思ってますが、もう手遅れかな?f(^ー^;
[ 2014/10/21 03:02 ] [ 編集 ]
ブラブレとオバロはやっぱりヴァンガードを象徴するユニットってことなんでしょうね。

地方の強み(笑)
たしかに掘り出し物がたまにありますよね。

青き炎楽しいですよ。2ターン目に誓いのアグロヴァルが使えるか使えないかでだいぶ変わりますけど(^_^;)
[ 2014/10/21 05:46 ] [ 編集 ]
>ナリさん
確かに、こういった形で過去のカードを救済して頂けると古くから遊んでいる身としては嬉しい限り。ジエンドにあんまり良い思い出はないですが・・・。

>影猫Sさん
ブラブレやオバロに始まり、ブラブレオバロに終わる、が様式美になってますからね。

都市部ではもう品薄だったりする物が余裕で買えたりするので、地方を馬鹿にしてはいけませんよ!尚WIXOSSはすぐに消えた模様。

青き炎、ヨセフスやっぱり必須じゃないか!ってことで通販で頼みました。あの弾はいっぱい買ったはずなんですが・・・。
面白そうなデッキですよね!速攻気味なデッキって大好きです。
[ 2014/10/22 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。