ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】アスタロト 

ジエンドに続くリバイバルG3はなんとアモン。

アモンの能力も受け継がれるので、ソウル×1000パンプでレギオンでも破格のパワーを得ることが出来る!
しかも退却効果を使えばソウルを一気に4枚チャージだ!ドリーンを出していればななななんと!12000のパンプだー!!
強い!強すぎるぜ!!(某開発者並感

実のところどうなのでしょうか。このレギオン。
大会に出られる環境ならタダで揃うので、元々アモン持ってる身としてはまぁまぁ楽しみだったりするんですけども。


ダクイレってドロップ肥やすカードがほぼ無いんで、レギオンどうしても遅くなるんですよねぇ。遅くなるって事はつまり上がった☆でダメージを詰め辛くなるって事なんですね。

よく、「3点目から殺しに行く」とかカッコいい事言っちゃう系の☆増加カードですが、今はレギオン環境。3点止めしたところで・・・って感じ。
4点~5点まで一気につめて「ネメシス」でトドメ!っていう綺麗な流れが理想だと思うんですが、このレギオンの遅さが足を引っ張ってる感じがしてならない。

ドロップ肥やし要因として、不確定ですが「ディメンションクリーパー」とかどうだろう?ドロップ肥やしつつソウルも増えるので良いんじゃないかなぁ・・・。唯一と言っても良いSBカードの「サリエル」ももしかしたら採用圏内・・・?幸い、邪魔になったらアモンで吸えば良いのでそこまで勝手は悪くないかもしれませんが、タダでさえ補給の難しいRをみすみす腐らせるのは辛すぎます。

序盤からガッチリガードするしかないか・・・?地味にレギオンを2種類貰ってるけど、クラン自体がレギオンに向いていない為微妙なんですよね。

いい加減、ダクイレは溜め込むだけじゃなくてぶっ放す事も覚えて欲しい。ソウルが重要なのに一番ソウルを有効活用できていないってどういう事だ。それもこれも、クラン特性が完全に上位のジェネシスのせいですね。

せめてれもねーど互換くらいくれても良いんじゃないの・・・?カットラス寄越せとは言わん。本当は欲しいけどさ・・・。


ソウルを溜めてパワーで殴る。結局いつものダクイレですなぁ・・・。メインブースターに収録されない限りは難しいかなぁ。

ヴァンガードGは結構、クランの使い手が変わるっぽいのでサブクランとかも使い手変えて、出番を増やして欲しい所ですね。

あ、ファイト描写すらないおじさんはもうコーチ専門でいいです。お疲れ様でした。
スポンサーサイト
[ 2014/10/22 23:23 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


