ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】青く輝く炎で 

個人的な理由で「青き炎」には「GP01 フルバーニアン」のスリーブをつけたかったなぁ!

犬神です。

0083は以前に見ましたけどね。思うにピークはソロモンで2号機がバズーカぶっ放した後の1号機VS2号機戦だと思うのですよ。

以前ボロックソに負けていたコウが良い勝負をして、相打ちまで持っていくわけですが対するガトーはバルカンとビームサーベルのみで、しかも機体が万全じゃない状態であそこまでフルバーニアンと互角に渡り歩く。コウの成長と、ガトーの技量の高さを同時に垣間見ることが出来る良いシーンですね。

勿論後半も見所いっぱいあるんですけどね。

さて、どうしてこんな話題かと言うと・・・届いたんですよ!プロミネンスグレアさんが!

萩谷さんのドラゴンって何か新鮮な感じ。でも凄くカッコいいなぁ。
アグロヴァルも「お前オッドアイだったんかい!」って感じで厨二全開で非常に宜しい。

スリーブ何にしようかなぁ・・・。ミニスリーブとなるとかなり限られてきますねぇ・・・。

ここでジバニャンだろ!って思ったけどなんかなぁ・・・。

コミケ限定の折角買ったし。レインディアあたりに入れようかな?

グレアのスリーブあれば入れたかったのになぁ・・・。


パーツは殆ど揃いましたので、今週の大会は解放者で出られそうです。

先週は実は水戸に行っていて、ショップ大会出られなかったんですよねぇ。
カードラボ行ってきたりしたのですが、いやぁ。大会は無かったはずなんですが人がたくさん居ましたねぇ。

こっちとは大違いです。しかし、ああも多いと静かにファイトするなんてのは中々難しそう。お祭り騒ぎは楽しいかもしれませんが、毎回あんな感じだと疲れそうです。

こっちはこっちで人があんまり集まらなくてさびしいときありますけど、静かにじっくりとできるので良し悪しですかね。
たまにはあんな風に大勢で大会をやってみたいなぁなんて思いますけど。

しかし、高速で1時間くらいのところにカードラボが有ったなんて知りませんでした。今度友達でも誘って行って見てもいいかな。勿論割り勘で。

ちなみに、お宝鑑定とかにも行きましたけど目当てのものはありませんで、結局王将餃子を食べただけだったり。しかも行きは下道だったので疲れました・・・。

水戸駅で既にもう「大都会だなぁ!」なんて思ってしまう程度に田舎モンだったりします。(水戸の人に失礼)
仙台駅なんかもう、無い店は無いんじゃないのこれ!っていう位に大都会でした。言うなればニューヨークのマンハッタンのような。(渡米経験は無い模様)

東京なんて行った日にゃ、どうなってしまうのか。


ちなみに、ユーズドとかいう店があったはずなんですが、移転先も調べましたがどうやらなくなってますね。
あの店の近くにあった昭和感を凄く醸し出してる食堂が美味しかったんですけどねぇ。残念です。

つぶれたのはカード屋であって、食堂は多分健在でしょうけど。
スポンサーサイト
[ 2014/10/23 22:37 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
こんばんは。

水戸に6年間住んでたので、読んでいて懐かしかったです!

一時期ユーズドに入り浸ってたので、なくなってしまったのは残念ですね……

水戸駅からすぐのスーパーの地下にあったはずでしたが……
[ 2014/10/23 23:46 ] [ 編集 ]
>レミングさん
コメント有難う御座います!
もう一度調べなおしてみた結果、「カードショップ リンクス」というお店にリニューアルして、これまた移転しているようですね。

ろくに確認もせず「つぶれてしまった」なんて書いてしまい申し訳ありません。
思い出のお店が無くなるというのは辛い物ですからね。健在な様で何よりです。

今度水戸に寄られる事があったら、行ってみてはどうでしょう?
[ 2014/10/24 22:34 ] [ 編集 ]
調べていただき、ありがとうございます!

仕事が落ち着いたら行きたいですね~
[ 2014/10/25 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


