ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かげろうと果てしなく相性が悪いが・・・ 

俺が作るかげろうは総じて弱い。

犬神です。


作る気は無いですが、レシピだけでも考えてみようかな?と思い、急遽ジエンド軸を思いつきで作ってみることに。

まず、FVですが・・・ここは普通にコンローでしょうか。CBの都合上、アンバーでもいいのですが、G1、G2共に微妙なカードで圧迫されてしまうので×

ライドは基本オバロ→ジエンドの順で行いたいため、各4積み。PBDと違って、オバロはRでも十分強いので問題なし。

後は適当に・・・

現時点でソウルにオバロを直接送り込む方法が、フレイムエッジしか無いため、ほぼ賭けと言ってもいいです。安定しません。でも十分採用圏内?サーチ手段も無いため、とにかくドローソースを取り入れるのが重要。

ひとまずレシピを・・・

【G3】
・ドラゴニック・オーバーロード ×4
・ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド ×4

【G2】
・フレイムエッジドラゴン ×3
・ベリコウスティドラゴン ×3
・バーニングホーン・ドラゴン ×3
・バーサーク・ドラゴン ×2

【G1】
・鎧の化身 バー ×4
・ワイバーンガード・バリィ ×4
・ドラゴンモンク・ゴジョー ×4
・希望の火 エルモ ×3
・約束の火 エルモ ×1

【G0】
・リザードソルジャー コンロー(FV)
トリガー ☆5 引5 醒2 治4

調整もせずになんだこのトリガー配列。☆6 引6でもいい気がするけど、バーニングとかオバロが強くなるのでスタンドもあり?
初手と相談して、コンローで呼ぶユニットは決めましょう。手札にオバロがあれば約束を持ってきます。

バーサークを使う場合、オバロのCB3はほぼ諦めです。ベリコはガード強要として使いましょう。


うーん、つまんねぇデッキだな。おい
[ 2012/01/27 21:36 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


