ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】青き炎 仮構築 

パーツ類がほぼ揃いましたので早速仮組みして一人回し。

割とポピュラーな構築で組んでいますので、レシピは割愛。
G2は
定め4 誓い4 メロン4で試しております。
メロン採用理由はグレアのスキルが撃てない・・・!っていう自体をどうしても回避したかった為。若干過剰な気がしないでもない。

それより、コール手段がアグロヴァルに頼りきっている感じが凄いので、ローフルは必須枠ですかね。
枚数無くて仕方なくメロンを4枚も積んでいるわけですが・・・。

最終的にはメロン1 ローフル3辺りに落ち着くでしょう。盤面が怪しいグレア素乗りをケアするのにも便利ですし。
メロンはやはり5枚目の定めと捕らえるのが無難そう。一見ノーコスで強そうに見えるんですけどね。寧ろSB1がありがたいっていう。手札に来た場合もアタッカーとして普通に使える札という点でかなり優秀。

色々と試してみたいところですが、あいにく相手が居ません。うーむ・・・。

後、グレア使ってて思いましたがグレアのパワーラインは33000を狙う形がベストなんでしょうか。
26kだと簡単に出ますが、最悪手札2枚でガードされてしまい、手札の減り具合的に完ガで守られたと同じ扱いだし・・・。

となると、確実に3枚持っていける31kを作るのが理にかなってると言えますよね。ブルーノ2回、もしくはビクトリーを突っ込めばいいのですけど・・・。

大体25kで切ってくるでしょうけどね、神頼みガードを決められると非常に辛いですからな。特に俺の場合、「1枚貫通です」って言われて貫通できた試がない。引きの弱さには自信有りますよ。

コアグレアとかも試してみたいですが、どうなんでしょう。
CBの消費がやばそうなイメージしかありません。速攻性能が上がりそうですが、定めがアンチシナジーなのが気になる。
後、パーシヴァルさんが居なくなるのは厳しい。やっぱパーシヴァルさん最高や!(金銭的な意味で)

後はトリガー。個人的に盤面はアグロヴァルで取っていけるので、ドローは要らないかな?
きゃっちがるを抜いて☆12の殺意全開型も考えたけど、3枚見て3枚トリガーでうわぁ・・・ってなったときのきゃっちがるはマジで神様に見えるんで、ここは犬好きとしても入れない手は無いですね。

きゃっちがるを・・・キャッチ☆!ア~ンド リリース!ア~ンド コール!

流行れ。


流行れ。


(のどごし生を2本飲んでしまったが為に本人もよくわからんテンションのもよう)

明日は部屋の片付けと、新しく出来たラーメン屋に食べに行きます。
チラ裏の「あんかけ揚げ焼きそば」が気になったものでしてねぇ・・・。
なんと、100円引きのクーポンがついていたのですよ!

え?ラーメン?

どうやら、究極の炒飯なるものがあるらしい!!これは・・・炒飯愛好家として是非食わねば・・・!

え?ラーメン?
[ 2014/10/24 23:05 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
ころながるFVにしてグウィードをメインに積んでもいいんですよ…?
[ 2014/10/25 06:12 ] [ 編集 ]
コアに乗ったときに同名捲れるならコアグレアの方が火力出ますね。ただ捲れないとコスト的に辛い。

ラインについてですが33000あるいは36000辺りを狙うのが確実かと。ただ狙い過ぎて時間かけるのではなく、27000でもいいから速攻気味で動くのがいい気がしますね
[ 2014/10/26 09:35 ] [ 編集 ]
>名無しさん
グウィードって積む利点があれば試してみたいんですけどね。
動き的にローフルで十分かな?って思います。手札交換も無く、FVもシズクを採用しない型ですとグレードバランスを崩すのにリスクが大きいような気がします。

>影猫Sさん
殺傷力上がるのは魅力なんですけどねぇ・・・。相手にしてて、☆を増加させられた事が余り無くて、どうなんだろうなって疑問に思ってました。

3点から討ち取りにいけるのは強いですよね。
[ 2014/10/26 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


