ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】ショップ大会 

いつものお店でのVGショップ大会。

使用デッキは青炎解放。
試運転もロクにしていないぶっつけ本番ですが、果たして・・・。


1回戦目:VS リヴィエール ○
スリーブミラーというまさかの事態。ま、まぁ・・・レインディアスリーブを解放に使うとか邪道もいいとこですが。
相手側G1→G2事故。しかしながらドライブチェックでG2リヴィをゲット。これは油断するとアカンか・・・。
アグロからの速攻で点を詰めつつ、完ガを握っていないのでダメージを2点程度に抑えていました。
最終的にグレアでハンド削りつつ横の21kラインでとどめ!

2回戦目:VSシング ○
いつものロイパラ使いですね。シングなので油断は出来ません。
コチラ、G2でアグロを展開しつつ速攻して、パーシヴァルに繋げる。ブラブレで展開したG2を焼いてきましたが、パーシで呼んでこれるので特に問題はありませんでしたね。うぃんがる→シングに繋げられ、3回アタックの構え。完ガ握れませんでしたので、2点で留めておきます。これでも1回目で☆引かれたらかなり厳しいのだけど・・・。
結果、合計6回のドライブチェックでヒール1枚しか捲れない。という可愛そうな事態に。3点ダブクリ常習犯ですので、これくらいはまぁ・・・。危なげなくシングをやり過ごし、グレアで押し切って勝ち。

3回戦目:VS解放 ○
ここに来てミラー。というか、この人と当たるときは必ずミラーですね。先々週にグレアSPを引いていたので、売らずに組んでいた模様。先攻アグロ速攻をされれ、3パンされるもダメトリに助けられ10k札1枚でダメージを1点に押さえ込むファインプレー。返しにローフル置いて2パン。ヒールも引けてトントンに。案の定ローフル狙われましたが、何とか守り通してレギオンに繋げてパーシヴァルからの大量展開!道中アグロヴァルやヨセフスが捲れたお陰で、ほぼハンド消費無しで盤面を埋める事に成功。確変って怖いな・・・。
お相手プロコアに乗るも、☆増加されませんでしたのでダメージに余裕を持てました。最後はやっぱりグレア・・・で削り、スタンド捲って勝ち。スタンド捲れてなければ返しかなり辛かったかも・・・。

結果なんと優勝!!

3回戦しかなかったしなぁ・・・。しかし、中々面白い回りをしてくれて楽しかったです。
かげろうやLJを相手にしたときどうするかが課題でしょうか。実際戦ってみない事には何ともいえないかな・・・。

案外、ミラー戦がきつかったです。っていうのも、相手側ブルーノかなり並んでまして。21kラインをかなりの頻度で作られた為と思います。ヨセフス並べすぎたかなぁ・・・。相手に干渉できないので、如何にハンドを切らずに展開できるかが分かれ道でしょうか。

大会終了後、デリーターと2戦ほどフリーをしました。
呪縛カード少な目だったようで、かなり苦戦しましたが、何とかどちらも勝つことが出来ました。
寸での所での勝ちだったので色々と怪しかったけど・・・。

グレアで押し切ろうとしても、相手VがヲクシズだとG3を2枚+他のハンド1枚無いとスキル使えないのが痛かった。
効果起動用のG3に泣く泣く乗ってレギオンしなおすこともしばしば・・・。

パーシヴァルを優先して捨ててましたが、最終的に盤面厳しかったので、グレアを優先して切るべきだったかと反省。
ノーコスで使えるのが魅力なんだし、パーシを残すのが普通だよなぁ・・・。慣れてない証拠です。

良い戦績でスタートできました、青き炎ですが、暫くはこれを使っていこうかなと思います。

ゴルパラの超越が気になるところですね。早ければBT2弾で出ると思うんですが・・・。

しかし、トップ3枚を見て目当てのものを探す。毎回チャンスが有って凄く面白いですね!連鎖コールしてるときなんか凄く楽しいです。相手としては良い迷惑かもしれませんが・・・。
スポンサーサイト
[ 2014/10/26 20:18 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
パーシヴァルとグレアのどちらを残すのかはたまに悩みますね。

2弾はネオネクとアクフォ確定、1弾に先行収録のPR的なものがあるとかでギアクロニクルとロイパラもおそらくあると思うのでゴルパラの枠ありますかね……
そもそも誰が使うんでしょうか(^_^;)
[ 2014/10/27 00:31 ] [ 編集 ]
訂正。サイン入りPRはネオネク以外は1弾のカードみたいですね。

とはいえ主人公の新クランのギアクロニクルは2弾にも入っていそうな気がしますね
[ 2014/10/27 01:28 ] [ 編集 ]
>影猫Sさん
主人公が使ってたクランだし、早めにくるだろう・・・って事で期待しています。2期?知らないなぁ・・・。

ギアクロニクルは確定でしょうね。後はロイパラが出るかどうか。個人的にはもう休んでいいと思うのですが、どうでしょうねぇ・・・。
[ 2014/10/27 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


