ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】給料日なんで・・・ 

と言うことで、コイツを4枚買ってきた。

274px-青き炎の解放者_プロミネンスコア

1枚750円だったしさ・・・。安いじゃん?的な。

ほら、あれだよあれ。折角青き炎作ったんだしさ。財力不足!みたいな詰まらない理由で、構築の幅を狭めるのはどうなのよ!って事よ。

安定の一人回し(声を掛ければすぐにファイトしてくれるともだちがほしい)して、色々と調整中。

他にも・・・グウィードを3枚、トムを3枚、スサノオを4枚買ってきました。コア型の必須枠のローフルは売ってませんでした。探しにいくか・・・。グウィードは5枚目以降のローフル、って感じでFVとは別に積むのもありなんですが、そもそもローフルが3枚しかない時点で積む理由は特に無いかな。

印象としては、更にブルーノが重要になったような感じですね。コア☆増加時に後ろにいるだけで33k出せるし。
火力を上げる為にヨセフスを若干削って、ゾロンを増やすのも悪く無さそう。

メリアグランスは・・・入れると色々とCBに余裕が出来るけど、デッキ全体としてみた場合やっぱりパワーダウンやギミックの不具合とか出そうな感じ。きゃっちがる以外では山から出せないって言うのも気になる。

パーシヴァルとかは余ったスリーブに入れて、一緒のデッキケースに入れて、好きな時に差し替えられるようにしてみた。
勿論大会中とかはやらないけど。スリーブが60枚入りになった事で、擬似的なサイドデッキっぽく使えるのは便利だなぁ。
フリーの合間とかにいちいちスリーブ差し替えなくていいし便利ですね。
勿論大会中はご法度ですが。

パーシより更に焼きに弱くなりましたが、どの構築が一番あっているか見極めたいところです。

特に、青き炎って人の好みで結構構築変わるような気がしますしね。ワンショットも狙えれば、パーシでチマチマアドを取っていく型もありますし。個人的にはパーシの方が癖が無いんで使いやすいんですが、ピーキーなデッキもいい加減なれておかないといけないですしね。

最終的にはグレア3 パーシ1 コア4 に落ち着きそう?でも、高いカードはなるべく4積みしたいという謎の貧乏性によりグレア4は暫く揺るがないかも。


あ、そういえば追加ターンがついに来たそうですね。
何でも、アタック時にお互いが山札の1枚をドロップゾーンに置いて、置いたカードのグレードが相手よりが高ければ、追加ターン発生するっぽいですね。やばくないですか!?そんなカードがあるゲームなんて恐ろしすぎる!!

っていうのを、VGの前のDMの大会でよく見ます。

東方厨のVGプレーヤーの皆様、完璧で瀟洒なスリーブの準備は万全でしょうか?
俺?ギアクロはあいにく作らないんで・・・。


追加ターンと聞いて、ふと思ったのがバディファイト。
なんとBT2弾で既に追加ターンできるカードが出てるんですよね。一時期はトップに立ってましたが、それもすぐに引き釣りおろされる・・・となると、バランスいいのか悪いのか分かりませんね。とにかくすげぇ・・・。

アドバイス!! 君が!小学生なら!!4枚捲ったカードのグレードの合計が4以上ならもう一度君のターンだ!!!
スポンサーサイト
[ 2014/10/31 22:16 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
給料日はパーっとお金を使っちゃいますよね(笑)

青い炎は本当に個人差があると思います。(最近いじってませんけど。)

連絡したらだいたい対戦できる環境にいる僕は、恵まれてるんだなぁ~って思いました(ーー;)


追加ターンが来ちゃいましたね(笑)

デュエマの追加ターンはゆるゆるですからねー

ヴァンガードもそうならないことを祈ります(。・ω・。)
[ 2014/11/01 00:18 ] [ 編集 ]
>ナリさん
使っちゃいますね!
日曜日なら大体出来るんですけどねぇ。近所の友達が引退したのが結構厳しい。

デュエマは何か、色々と査定がおかしいような・・・。特にハンデス。見て捨てられるって強すぎないですか!?
おっかなくて手が出ないなぁ・・・デュエマは。
[ 2014/11/01 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


