ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】ヴァンガードスタジアム・・・? 

BSで10時半からやってました。

どうもヴァンガードの情報番組(笑)らしいです。地味に先週からリニューアルされたらしく、たまたま1回目を見たので惰性で今週も見てみた。方々のブログさんで別段取り上げられないという点からお察しの通り、あれな番組ですね。
朝やってるバディを見逃した場合、11時から同じチャンネルでやってるので繋ぎとしてみるべきかな。

ゲストは先週に引き続き「石井マーク」さん。芸名か?って思ったら本名みたいですね。フィリピン人とのハーフだそうで。
ご存知、新導クロノ役の声優さんですが、今やってるガンダム「Gのレコンギスタ」の主人公もやってるっぽいですね。

ヴァンガードとガンダムの意外な接点発見ですな。

ちなみに来週も石井さんがゲストだそうで。うーん、ちょっとクドイ気が。森嶋VS石井さんやるしかないんじゃないのか・・・?

現在ヴァンガードを勉強中だとか何とか。その内ファイト実況とかもやって欲しいですけどね。寧ろそういうの視聴者は期待してると思うんだけどな。橘田と森嶋のトークはラジオやってるじゃん・・・っていう。(まだやってるかは知りません)

さて、少し面白そうな企画がありまして。その名も・・・「ヴァンガパパ、ヴァンガる」とかいう企画。

エレファントジョンだか、エレキテルのテルだかのガッテン森枝さんが、子供たちの先導者となるべくがんばる企画だとか何とか。うん、全く知らない芸人さんだ・・・。しかし、チャンスですよ6点ヒールさん。これをがんばればヴァンガード芸人としてやっていけるかも知れませんぞ。地区大会ゲストという名目の地方営業があなたを待っている・・・!かも知れない。

自称ヴァンガード芸人はそれこそ全国にいるかもしれないが、公認ヴァンガード芸人はあんただけやで!ポケスマのロバート山本みたいになるんやで!

で、某ショップに向う3点ダブクリさん。新品カードコーナーへと進む。
森枝さん「うわぁ、いっぱいあるんですね。これ全部ヴァンガードですか?」
スタッフ「はい。」
森枝さん「どれを買えばいいんでしょう?」
スタッフ「お好きなのを」
森枝さん「え、えぇ!?教えてくれないんすか!」
スタッフ「ヴァンガれ!」

なんだこれ・・・ひでぇ・・・。そして手に取ったのは「女神の円舞曲」。
おお、悪くないチョイス。しかしおっさんが女の子デッキを使うのはテレビ的にどうなんだろうか。緑に思い入れがあるようで、緑色だから選んだそうです。緑・・・?伝説のあのパックも緑色ですね。どうしてそちらを選ばなかったのか。

そして色んなパックをバラバラに買ってファイトスペースで開封。うーん、鬼畜な企画。
周りの人にアドバイスを請うも、余り親切に教えてもらっていない・・・。ま、まぁ確かに急にテレビきたらビビりますよねそりゃあ。店員がお勧めの一品「制裁の帝愛会長聖裁の青き炎」を手渡す。お、最近のトレンドですね!デッキケースもスリーブも付いてくるあのお得セットでしたが、うーん。はじめらんないよなぁ・・・あのセット。

そんなこんなで森枝さんは青き炎でヴァンガードを始める様ですな。

細かい事を言わせて貰えば、やっぱり冒頭のやりとりが酷かったよなぁ・・・。こういう企画って要するに新規獲得が狙いだったりするじゃないですか。なのにTD購入をスタッフが薦めてあげない辺り意地悪な感じですね。笑いを提供するならまだしも、「うわぁ、芸人さんかわいそう・・・」って視聴者に思わせちゃいかんでしょ。

気に入ったTDを最初に買わせて、それに併せてパックを購入してもらって当たったカードはどれどれですよ~。これは使えそうですね~。みたいな、そんなスタートが良かったんじゃないかなぁ・・・。折角ドクターOのコーナーと直結してたんだから尚更そう思うわ。

ま、パックを適当に買って「お、このカード良いな。これ使おう。」なんていうきっかけもありますから一概には言えないですけどね。

折角情報番組っぽいのがやっているのに、余り取り上げられていないのはちとさびしい気がするので、気が向いたら触れて行きたいですね。
しかしながら、こういう番組を見ていていっつも思うのが「企画者」と「視聴者」の温度差っていうか、何か壁がありますよね。
極端な話、プレイヤーからすれば新弾の情報とか、実際にファイトしてる実況とかが欲しいわけです。アレなこと言ってしまうと、変わった企画物とか要らない訳で…。バラエティとして見たら他のバラエティと比較にもならないんだし、声優トークなんてそれこそヴァンガードの番組で絶対やんなきゃなんない事でもないはず。そのためのラジオでしょ。

何も、ファイトにしたって1回の放送で必ず終わらせなきゃなんない事もないし、2週とかにまたいでやるとかでも良い訳ですよ。

前番組は見てないので何ともいえないですけど、この辺さえしっかりやってれば皆見ると思うのだけど…。


あ、個人的にエレファントジョン応援しますよ。ガッテン森枝さんですね。語呂が良くて素晴らしい。3点ダブクリさんとか、6点ヒールさんとか、1点ドローさんとか間違えないようにだけ注意ですね!

名前的にもりしーと被るのがきになりますが・・・。

土曜日朝10時半からBSでやってるんで、気になった方は是非。引き続きバディに繋がるのでお勧めですよ。もっといえばプリパラから繋がってますんでロリコン紳士の皆様方は是非。



【オマケ】

14148446590.png


ビーム輝くフラッシュバックに~♪

奴の影!!!

シャア!シャア!シャア! テレッテレー

シャア!シャア!シャア!! テテッテテテ

セブンでくじを引いたらシャア当たりました。テンションが上がったのでシャアザク買ってきました!カッコいい!

じ、じょにー・・・ら、らいでん・・・?真紅が人妻・・・?(老眼)

どうせタオルかなんかしか当たんないだろ!って思ったら 「B賞 シャアフィギュア」って書いてあって笑った。
ガンダムのフィギュアとかは要らないですからね。動かないガンダムに魅力なんてありません。プラモでいいんです。

立体物少ないからこそシャアが良いんですよ!

シャアですが、なぜ人気なのかと言うと。名言とかいっぱい残してて、カッコいいイメージですけどそれだけじゃこんな人気は出ないわけです。

1.変なオモチャみたいな戦闘機にズゴックのモノアイを潰される
2.ちっちゃい女の子大好き
3.部下にオモックソぶん殴られる
4.昔好かれていたちっちゃい女の子に達磨にされる
5.こう近くてはあの武器も使えまい→使えました
6.最後は脱出ポットをアムロにつかまれて、アクシズに押し付けられる

こんな具合に、ヘタレっぷりも大概なわけですな。だから人気なんですねぇ。
スポンサーサイト
[ 2014/11/01 23:28 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
そんな番組があったんですね~
知らなかったですf(^ー^;

カードのそういう番組ってデュエマしか知らないですね~

僕はシャアよりもザクが好きって感じですね~
ついでにシャアも好き、的な感じです(笑)
[ 2014/11/02 08:15 ] [ 編集 ]
>ナリさん
中々シュールなので見てみると良いかも知れませんよ。

ザク、中々良いですよね。ジム系統よりもザク系のほうが好きですね。
シャアって有名なので好き!って言う人は結構多いですからね。
カッコいい人、っていうイメージが付いてますが、実際色々見てみると「ただカッコつけてるだけなんじゃないか?こいつ」って思えるような所もあって、愛着が沸いて来ますねぇ・・・。
[ 2014/11/03 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


