ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】メッチャバトラーV!!そして、見知らぬ封筒が一通…? 

ビクトールの効果が出ましたね。

タイミングはちょっと遅いので序盤のラッシュ能力が気になるところですが、中途半端に醒を入れてもRRVのアタック順が気兼ねなく出来るのは強いですね。獣神と同じような動きになりそうですが、+5000されるというのがポイント高いですね。まるまる醒トリガーを引いた風に出来るのはかなり良い。9k+7kで16kを作って、最初にブーストなしでインセプ削った後にスタンドさせて21kにして殴る・・・といった芸風も出来ます。☆とも醒とも相性が良いと言えますな。

問題は、最低2回はストライドを行わなければならないという点です。

展開力の乏しいノヴァにとって、11kアタッカーになり得るG3カードは案外貴重だったりするものです。ストライドを意識する余り、展開がおろそかにならないかが心配ですね。

そういう意味で考えるならば、このスタンド能力は展開力をごまかす為のもの…と解釈することも出来そうです。
前列が2列しか居ない状態で、確定で3パンできると考えるならば、状況によってプレイングを変えることも大切になってくるでしょう。

もっとも、この効果が最大限発揮されるのは前列を3列埋めた時ですけどね。
案外、ケイ互換がかなり重要そうではあります。

Rを活かす為の効果ですので、これからのカード次第では色々と化けそうです。
スタンドするカードに名称の指定が無い為、ストリートバウンサーも無理なく採用できるかも?
FV前に置けばアタック数が減る、という欠点もなくなりますからね。

ECBという縛りが有りますが、「獣神 マックスビート」何かも収録カード次第では投入を検討・・・できるだろうか?

そして、ギアクロニクルのTDに、「手札から捨てるとG3扱いになる」というスキルを持ったG1が収録されているそうですが、これって新しい互換なのかな?だとすると、4積みはないにしても2枚程度挿して置きたいカードではありますね。

今後ももしかしたら「手札からストライドのコストで捨てた場合CB1で1ドロー」みたいな、「ストライドで捨てた場合」に誘発するカードが増えるかもしれませんね。単純に捨てた場合にすると、リアン互換とかで悪用されそうなのでストライド限定はほぼ間違いないでしょうが。

ビクトール、何よりとてもカッコいいので早く組みたいなぁ。
能力も結構地味めなので、1000円は行かないだろうと予測。600~800くらいかな?



ビクトール、と聞いてケニア代表のハゲを思いつく人って居るかな・・・?

彼の名前は「ヴィクトル」ですけどね。この話題にピーン!と来たら…

合意と見て宜しいんですかなwwwww



【オマケ】
最近よく、小ネタが見つかるのでオマケコーナーも色々と書けて嬉しい。
さて、今日のオマケは・・・と言うと。

「ルリグが家にやってくる」・・・!?

友達が勝手に応募したWIXOSSのキャンペーンですが、何か抽選でカードが当たるんですって。必死に「応募させてくれ!!!」って懇願されまして。まぁ、どうせあたんねーだろうなって思ってたんです。

で、今日当たり発送される!!って情報をつかんだらしく、「家に帰ったら真っ先にポスト見てくれ!!」と念を押される。

まぁ、見てみたんですよ。どうせ入ってないだろうけど。…うん、勿論入っていなかった。家に入って玄関先を見てみると…。

なんと、封筒が一通。まさか・・・いや、まさか。でもWIXOSSって書いてあるし・・・。いや、でも「すんません、ハズレです」っていう報告かもしれないし。いや・・・そんなバカな・・・。












14150176750.png

は、は、入ってたぁああああああああああ!!!

うわ、まさか当たるとは…。

「当たったら買い取る!」との約束でしたので、特に使い道もないし友達に売ることになりますが・・・はぁ。

当たっちゃうなんて思わなかった。

何か、無駄に運を使っちゃった気分・・・。いらない、って言われたら折角だし貰おうかな・・・?

今まで、「どうせ当たらんだろう」って応募しなかったVGのキャンペーンとか、今度からはちゃんと送ってみようかな・・・。
[ 2014/11/03 22:02 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
ギアクロユニットはどこ情報ですか?
[ 2014/11/03 23:06 ] [ 編集 ]
オマケコーナーがすごいことになってますね。

ルリグカードが当たるとはf(^ー^;

どのくらいの確率なのかは知りませんが、すごいですね。


ヴァンガードは手札から捨てた時にって効果があるんですね~

知りませんでした(。・ω・。)

ストライドしやすいように色々と工夫してるんでしょうね。
[ 2014/11/04 06:57 ] [ 編集 ]
>名無しさん
某サイトの某ツイート記事にて、文面のみですが発表されてますよ。

>ナリさん
何か無駄な運を使っているような気がして…。うーん。
暫くはこの子の強化がこない?って聞いた気がするのでどうなのでしょうね。案外結構な確率で当たるのかもしれません。

中々良い調整だと思います。ロイパラにも確認できましたね。
問題はこれを全クランに配るかどうかです。どうせ配らないんでしょうけどね・・・。
[ 2014/11/04 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


