ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】 使えそうなカード ~ロイパラ編~ 

G3扱いにしてストライド補助をする・・・だけかと思いきや、ライド補助までしてくれる超優秀カードでしたね。
これにより、狙ったG3に乗りやすくなりましたから、R用G3が多少入れやすくなったと思います。

これが全クランに配られるのか?それが問題ですね。


と、いう事で今回はロイパラの古いカードで使えるものが無いか考えてみようという記事です。
ロイパラ編と銘打っては居ますが、かげろう編とかオラクル編があるかは分かりません。気分次第です。

あ、それともう一つ。PRカードの紹介は極力致しません。




【グレード3】

ソウルセイバードラゴン
ぽーんがるから持ってこれるG3ユニット。手札にG3を如何に握れるかが重要なストライド環境において、非常に便利なセットかと思われます。「とりあえず」G3を握って置けば、「シシルス」でアルトマイルを持ってこれるのもポイント。とりあえず1枚は挿して置きたいかも?個人的に超期待しているセットです。

バロミデス
R用G3が採用しやすくなったから。という安直な理由。Rで13kが出せるのは強い・・・!と思いきや、ストライドユニットはG4扱い。なんと、参照する事が出来ません。非常に残念な1枚。なぜ挙げたかって?気をつけましょうね!っていう注意喚起の為・・・?

ギガンテックチャージャー
ノーコストで場を展開できます。ライドの危険性を多少なりとも緩和できるのでもしや・・・?
とはいえ、ストライド環境は恐らく、余りG3が場に出ないかもしれません。これは場に出さないといけないから微妙かも・・・。

【グレード2】

ブラスター・ブレード
言わずと知れたVG代表ユニット。新ロイパラがCBが余るようなら採用の余地はありです。
1枚入れておけば意外なところで活躍しそうです。

ハイドッグブリーダー アカネ
アカネ→ぽーん→ソルセ の鮮やかなコンボはとても懐かしい。
しかし、といぷがるも使いにくいし、CB3払ってソウルセイバーを持ってくるのがそれほど重要か・・・?といわれると微妙。
ハイドッグ次第では化けるかもしれない1枚。あ、地味にG2にハイドッグ居るのご存知ですか?だからどうしたって話ですけど・・・。セイクリッドうぃんがるをわざわざ固有種族の「ロイヤルビースト」にしている辺り、開発側はアカネを結構意識してる感じですかね。

協約の探索者 メンプリウス
ストームブリングドラゴン互換。シズク互換の入手が困難なロイパラにおいて、非常に重要な位置づけだったりする・・・?
単純にストライドに繋がるし、ライド事故軽減にも使えますから、ガード強要力は今まで以上でしょうな。
シーカー名称ですが、無理なく入りそうですね。


【グレード1】

湖の巫女 リアン
もはや説明不要かも・・・?レギオンを狙う場合は引き続き、狙わなくてもライド事故回避になりうる優良カード。

ぽーんがる
ストライド環境で本気を出す犬。マジで採用圏内だと思うのだけど、どうでしょうか。
ソルセもピンで入れる余裕くらいあると思うのだけど・・・どうだろう。


ざっとこんな感じ・・・?どうも1弾と2弾に使えそうなカード多いですね。この辺はパワー裁定とか曖昧でしたし、強いカードが多いのも頷けるんですけどね。

まだTDの看板ユニットすら公開されていないし、どうなる事やら・・・。楽しみですね。


スポンサーサイト
[ 2014/11/04 21:39 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(4)
楽しみの裏には不安があります(笑)

そんなことはさておき、本当に全クランに配られるか心配ですねf(^ー^;

一応、持ってこれるカードに名称指定がありますけど、その辺がどうなるかが気になりますね。

ぶっちゃけ、あまりいい待遇を受けてないクランには単純にG3サーチでもいい気がしますね。

その位しないと差は縮まないですしf(^ー^;

っていっても、手札から捨てられたらコストが増えるってカードは出されそうですけど、果たしてどうなりますかね~


ロイパラのカードは昔の方が使い勝手がいいと僕も思います。

一時は封印されててまともな強化が来なかったし、封印が終わったと思ったら宝石やら探索やらの名称縛りのお陰で、汎用性の高いカードって少ないと思います(笑)

そう考えたらロイパラってある意味不遇なんでしょうかね~f(^ー^;

いつの間にか長文になってしまいました(。・ω・。)
[ 2014/11/04 22:09 ] [ 編集 ]
ロイパラだと旧ガンスもいい動きすると思いますよー
ブラブレ刺して置けば事故回避やシールド値変換できるのでG3大目に積んでおく事ができます。
素ライドで乗ってしまったらもう泣くしかないけどG3乗らない選択肢がレギオン環境以降あるのでパワーの低さもほとんど気にならないです
[ 2014/11/05 00:39 ] [ 編集 ]
オバロXがいるからやや辛いかもしれませんが、ブラスターブレードスピリットも持ってても困らないかと。
[ 2014/11/06 18:40 ] [ 編集 ]
>ナリさん
今のところこの互換はセットで貰えている様で何より。
確かに名称強化ばかり来てましたからね。いい感じの強化が貰えそうですよ。

>FFさん
確かに、ガンスも中々いい感じですね。魔法カードとしての運用も出来ますし・・・。アルトマイルも手札にG3無いとサーチできませんし、相性はいいかもしれませんね。

>影猫Sさん
ブラスピ、最高に相性がいいカードでしたね。なぜ忘れていたのか・・・。
G2以上を呼ぶカードも来ましたし、色々と使い道がありそう。ライド時の防御力も中々捨てがたいですね。
[ 2014/11/15 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


