ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の更新 

久々の更新です。

原因はご明察の通り、ポケモンですな。
新パーティも急場しのぎながら作りました。その名も・・・

メタグロスfeat厨ポケ達 ~趣味ポケも添えて~

ぼちぼちレートでも潜ってみようかしら。


さて、今日はたまたま時間が有ったので、「ヴァンガードスタジアム」を見てまいりましたぞ。
内容は相変わらず薄っぺらい物でしたが、「ヴァンガパパ、ヴァンガる」のコーナーだけは面白かった。

というか、先週ファイト回だったんですね。普通に見逃しましたわ。何でもアクフォと戦ったとかで。
除去の無いクラン相手ならガンガン強気に攻め込んでくるクランですからね、はじめようセットのゴルパラ如きでは、やはり勝てない・・・っ!

対戦相手からの貴重なアドバイスは・・・「FVをクロンにしましょう」の一言。うーむ、実に深いお言葉。

「そのTDなら4つ買わないと話になんねーよwwww」とか、「そもそもクロン採用したところでピンのパーシヴァルはまあひけないだろうけどな!」とか、その他もろもろをグッっと噛み殺して発したアドバイスなのでしょうなぁ。なんと、ガッテンさん持ってたそうですよ、クロン。はじめようセットに入っていたんだって!お得だなあ、はじめようセット。(棒

そう考えると、完ガすら入ってる新TDってすげぇなぁ・・・。

ちなみに、ガッテンさんがファイトしていたお店、なんとカードが出来るバーらしいですよ。バー。いいですねえ。
ファイトスペースの上に更にガラステーブルがあって、2段になってるんですな。これで、ジュースをこぼしてしまったりしてもそこまで絶望的では無さそう。いやいや、酒だろ。酒を飲みながら、お店の客とファイトする。いいですねぇ。お酒、あんまり好きではないですが、そういう大人の楽しみって良いですね。

オトナコドモにはたまらないお店なんじゃないでしょうか。近所に出来ないかなぁ~。

でも、酒飲みながらカードってどうなんでしょう。タダでさえ雑なプレイングがどうなってしまうのか。



さてさて、明日・・・っというか、今日ですけど。ショップ大会なのでデッキはどうしようかと迷っている所です。
自分の中でほぼ確定しているんですが、何か芸が無いって言うかなぁ。

ちょっとだけ改造したロイパラTDで出てみようかな。先週は法事で出られんかったし、超越初体験や!

ちょっとだけの改造がどのくらいか、と言うと、リアンを4枚足すだけです。それだけ。
凝ったデッキにしても、どうせ来週には時空超越発売ですから、結局1週間だけの命ですからね。

適当で良いんですよ、適当。


見せてもらおうか、ヴァンガードGのトライアルデッキの性能とやらを。




追記

ポケモンのミラクル交換で、案の定ゴミしか流れてこないわけですが、今日びっくりしたことが。

なんと、イベルタル流れてきたんですわ・・・。しかもフランスの。

なんだこれ・・・。何か悲しくなってきますねこれ。ありがたく頂戴しますが。
スポンサーサイト
[ 2014/11/30 00:43 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


