ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】動け!ポンコツメチャバトラー! 

彩りましょう、大会を。
皆で防ごう、イカサマを。
2重スリーブで愛を包み込むカレーなるヴァンガードファイター、怪盗レトルト只今参上!

お、意外と語呂が宜しい。

メチャバトラーってすっごく惹かれるデザインなんだよなぁ・・・なんだろう?SDとも違うデフォルメだし・・・。ビクトールなんか、かっこよさの中にかわいさも兼ね揃えているような・・・。

この頭身のロボット・・・どうして愛着が沸くのだろう。

あぁ、メダロットかあ。

やっぱり、初めて触れたロボット作品がメダロットだし、もう刷り込まれてるんだろなぁ・・・。
ディメポのユーシャシリーズやメタルボーグ、ノヴァのブラウや獣神、その他もろもろもカッコいいんだけど、何か違うんだよなぁ・・・。こういうのじゃないんだよなぁ・・・。勇者ロボ的なかっこよさとか、MS的かっこよさも勿論好きなんだけど、やっぱメダロット好きが転じているわけだから、元祖には敵わないんだよなぁ・・・。

ビクトールの何がいいって、まさに「機能停止したら背中のハッチからピーンってメダルが飛び出てもおかしくない」あの絶妙なデザインですわ。

そして、メチャバトラーといえば効果の強さですよね。スタンド至上主義!な感じが素晴らしいです。

そういえば、カードゲーマーに「レイバード」が付いてきたので、2冊ほど買ってきました。うーん、ビクトールまでとは行かないけど、カッコいいカードです。効果もシンプルだけど「ビクトプラズマ」と相性良いし。

ちなみに、1枚はWIXOSSのカードと交換してもらえるので、3枚は確定で集まるわけですが・・・。後1枚は知り合いのWIXOSSプレーヤーに交換してもらう読み、と言うことで2冊でした。

最悪3枚でも良いかも?折角R以下のG3もいよいよ脱互換!した感じなんだし、4-3-1くらいで使ってみるのも悪くないかも。

カードゲーマーにメチャバトラー特集あって嬉しかったけど、デッキとしての完成度はどうなんだろう?
個人的に、ドローソースの「エネルギー・チャージャー」や「スターライト・ヘッジホッグ」が入って無かったりと、これじゃ厳しいんじゃ・・・?感がしました。4枚の引トリで盤面安定させられるほどノヴァって展開できたっけ。

確かに、ライン形成を考えると邪魔な部分もあるから一概に・・・とは言えないんですけど。スタンド厚く積むなら、擬似ドローに変換できるヘッジホッグは入れたほうが良いと思いました。

まして、ビクトプラズマのスタンドは前払い制だから手札必要だと思うんだけどなぁ・・・。

こういうスタンドを有効に使えるデッキって、☆8引4とかのテンプレトリガーから抜けられるってだけで楽しいですよね。
ロイパラのスタンドも結構強そうだし、楽しみ。

デッキ構築とかはカードが手に入る今週末までのお楽しみですねぇ。ああ!ビクトールのSP当たると良いなぁ。
ビクトール、SPでそろえるのも悪くないかも。勿論スリーブもビクトールにしないとなぁ。

Vスタも備えてるし、露骨に嫌がられそうなデッキになるかもしれないけど知るか。
[ 2014/12/01 19:00 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


