ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】 アルトマイル軸  

274px-神聖竜_セイントブロー・ドラゴン 274px-青天の騎士_アルトマイル


スタンド採用型のロイパラと言うことで、ひとまず作ってみたのでレシピを少々。

気になったところも少し考察します。

トリガーは好みで☆2種、治を宝石にしてますが、TD及び時空超越の収録カードのみで組めるように、気が付いたらなっていたので新規でロイパラを始める人にはうってつけかと。





【グレード3】
・アルトマイル ×4
・メリアヌス ×4

【グレード2】
・ナイト・オブ・ツインソード ×3
・ナイト・オブ・フラグメント ×4
・ブレードゥ ×2
・スターライト・ヴァイオリニスト ×3

【グレード1】
・シシルス ×4
・アーチャー ×2
・ギガンテック・ショットプッター ×3
・完ガ ×4

【グレード0】
・ミーリウス ×1(FV)
・エンカレッジ・エンジェル ×4(醒)
☆8 治4

【Gゾーン】
・セイントブロー ×4
・ガブレード ×3
・アトモス ×1



簡易的なレシピですがこんな感じ。

安いコストでG2を展開するのが今回のロイパラの特徴ですね。逆にG1以下をコールする手段はほぼありません。
そこで、単騎で殴れるG2をメインに採用し、序盤は5k要求でアタック、1回目の超越以降はツインソードを含めた4パン、終盤は「ショットプッター」、「エンカレッジ・エンジェル」、「アルトマイル」等のパンプ効果を使いつつ詰めに持っていく。

そんな戦い方がメインになると思います。

無理して後列を展開しなくても殴り負けしないデッキ・・・を目指したつもり。
11kで殴れるG2ユニットが2種類居るので、スタンドとの相性も良いかなと。

特に、「ギガンテック・ショットプッター」はちょっと面白そうだと思って、試験的に採用。
そのターン限定とはいえ、1枚で2列を5000ブーストできるようなものですから、後列不足が悩まされるこのデッキにおいて、かなり有用だと思う。

また、ブーストも更につけられますし、アルトマイルのパンプ効果と相まって、3列31k超えも夢ではないですね。
繰り返し使える「エンカレッジ・エンジェル」も非常に良い感じ。デッキに戻るという特性を活かして、もっと減らして☆に割いても良いかもしれない。

26kでスタンドできる可能性も有りますから、使ったターンでスタンドを引ければ凄く強いですね。


ドローを入れていないのは、「ヴァイオリニスト」の存在から。イメージ的には青炎解放者のアグロヴァルみたいな感じですね。
コチラは確実にG2を持って来れますから、手数、ガード値共に簡単に増やす事が出来ますし。
よって、ドローは余り必要ないかな?


ソウルを吐くギミックが殆ど無いので、「フラグメント」のSCが腐り勝ちだったりしますが、そこは今後に期待ですかね。
シングセイバーと相性が良いかも?


後、気になる「シシルス」の枚数ですが、メインG3により確実に乗る&確実に超越するには不可欠ですね。
後半も腐りにくいので、今のところ4積み安定だろう、と個人的に思います。


まだ一人回ししかしてないので、大会で使ってみたいなぁ。
[ 2014/12/06 12:07 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


