ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】ヴァンガードスタジアムとフリー戦いろいろ 

プリパラ→ヴァンスタ→バディ という1時間半にも及ぶ暇つぶしコンボを、特にやることの無い土曜朝に堪能できるのは嬉しいなぁ・・・。

ヴァンスタですが、今日も「ガッテン森枝さん」による「ヴァンガパパ、ヴァンガる」のコーナーが。しかも一発目から。
今日もカードショップ+喫茶店というオトナな感じのショップでした。

良いですねぇ~。中々お店のチョイスが毎回渋いですよ。コーヒー飲みながらカードやったり・・・いかにも大人の楽しみ方って感じであこがれます。

さて、今回は・・・と言うと。VSエクシヴシング


あっ・・・(察し)

これアカン奴や。

ピンのパーシヴァルに乗っかるも、やはり勝てない森枝さん。しょうがねえってばよ・・・。
ガチの解放者でも勝てるかどうかわかんねぇもん・・・。TDでなんてそりゃ無理っすわ。

スタッフは森枝さんを勝たせる気が本気で有るのでしょうか。せめて、もうそろそろTD2個目を与えてあげた方が良くないか・・・。プレイング云々じゃねぇよ・・・アドバイスだってしようがないよ・・・。

初心者の成長を暖かい目で見守る?という企画が、初心者をガチデッキでいじめるコーナーになっているじゃないか・・・。

そのうち、森枝改造企画なんてものが立ち上がるに違いない。


しかし、中々面白いコーナーなのでこれからも頑張って頂きたい。





そんなこんなで、午後からは友人とデッキを組んだりフリーをしたり。

お互いパーツ足りなかったりして、半端なデッキでしたが。

ギアクロと2回、かげろうと3回ファイトしましたが、5戦中4勝と中々なの戦績でした。
1敗したのがオバクロレギオンされた時でしたが、完ガが1枚も握れず2回もVスタを許してしまった点が大きかったかな・・・。
早速結果を残してましたので、要対策ですね。

後の2回はジエンド乗りだったので危なげもなく勝つことが出来ました。最大の弱点はここですよね。
マッチならいざ知らず、一発勝負のトーナメントだとこの事故が怖い。

ギアクロはクロコマが怖かったですが、展開不足だったためか手数少な目でしたので、何とか勝てました。
PRのロストエイジを持ってない為、1発目のストライドが弱いというのが辛そうなイメージ。

ノヴァを1回、ロイパラを4回使いましたが、ロイパラの安定性は流石ですね。ほぼ毎ターン超越出来たり、非常に回しやすいです。

ノヴァは・・・ハマれば強いんですが、ギアクロ、かげろう等除去クランに弱いので、時空超越環境では少し辛いかも知れません。

明日は大会ですので、ロイパラかノヴァあたりで出たいですね。シングルカードが届けば良いのですが・・・。
来週はオラクルかかげろうを使ってみましょう。

超越デッキって使ってると凄く楽しいんですよね。ドライブチェックをもう1回できるって、ここまで楽しいものなんだなぁ。
長年の癖で、相手が2枚目捲ったらガード札を片付けてしまい、3枚目で「あ、そういやまだあったんだ・・・」ってなります。
どうにかならないかなぁ。
スポンサーサイト
[ 2014/12/06 22:33 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
こちらは戦績がいいようですね♪

僕もトリプルドライブになれてないので、ついついツインドライブって言って、相手にトリプルドライブですよ!!って突っ込まれてました(笑)

早くストライドになれないとなぁ~
[ 2014/12/07 07:54 ] [ 編集 ]
>ナリさん
超越に早いとこ慣れないといけませんね。
環境的には面白くなりそうなので期待です。
[ 2014/12/12 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。