ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】 超越型ネコライザー(仮) 

トリプルドライブでネコを引きこみやすくなる・・・!?とか言う電波を受信しましたので、簡易ながらデッキを組んでみたくなりました。

カタナライザーやマスラオライザーの登場により、強化もしっかりされているライザーネームですが、果たしてどうなのか・・・。




【グレード3】
・アルティメットライザー MF ×4
・ビクトール ×3

【グレード2】
・アルティメットライザー DF ×2
・マスラオライザー ×3
・メチャバトラー サザンダー ×2
・ホワイト・ハンク ×2
・ストリート・バウンサー ×2

【グレード1】
・メチャバトラー アラシード ×2
・カタナライザー ×2
・シャウト ×3
・エネルギー・チャージャー ×2
・レディ・サイクロン ×4

【グレード0】
・ネコ執事 ×2
・ミライオー ×1(FV)
☆7 引5 治4




サブVにビクトールを据えた感じ。
6枚構築も考えましたが、超越しづらくなるのがネックです。
ネコ執事に頼らずとも、ビクト・プラズマでスタンドを狙えるのが強みですね。

サザンダーを少量採用してますが、マスラオライザーか、ホワイトハンクに変えてしまっても問題ないと思います。
ビクトールライド時のシナジーに期待しました。

バウンサーを増やしても良いかも・・・?トランスライザーは成功しないので嫌い。

DFが2枚と少な目ですが、これは超越という選択肢が増えた為、再ライドをする頻度って低くなるんじゃないかな~って思ったので。と言うか、ほぼバニラになりますので、枠を割きたくありません。


色々と調整が必要そうですが、色々弄って行きたいですね。
スポンサーサイト
[ 2014/12/12 23:26 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(2)
確かにDFはレギオン連打しないと存在がバニラに近いですよね~

僕はまだ4枚採用していますが、思いきってはずしてみようかな?


ライザーの完全防御が早くほしいと思ってます(笑)
[ 2014/12/13 00:17 ] [ 編集 ]
>ナリさん
DF自体、超越と相性が悪いですから・・・。
1回レギオンする前提なら2枚でも問題無さそうです。

ライザー完ガかぁ・・・。完ガだけで4種類も有るのですよね、そういえば。かげろうなんかは5種類もあるんですけども・・・。
[ 2014/12/13 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


