ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】 アルトマイル軸 宝石Ver 

【グレード3】
・アルトマイル ×4
・アシュレイЯ ×2
・イーヴァン ×2

【グレード2】
・そーどみー ×4
・フラグメント ×3
・ツインソード ×3
・スターライト・ヴァイオリニスト ×2

【グレード1】
・さばるみー ×4(LB解除)
・シェリー ×2
・シシルス ×3
・完ガG ×4

【グレード0】
・ミーリウス ×1
☆8 引4 治4(宝石)



新ロイパラに足りないのは何か、というとG1展開能力なので、それを「そーどみー」や「アシュレイЯ」などで補おうという単純な構築です。

また、スペコと超越によりデッキ内の圧縮がかなり早いので、トリガー返しの為にイーヴァンを採用。無理をすればレギオンスキル発動できるけど・・・。

トリガー返す以外は、スキル発動できなければGB発動したアルトマイル以下の能力ですので、抜いちゃっても良いかもしれない。その場合アシュレイЯを積む事になります。

LB解除を積んで、先攻でもアシュレイЯでアド取りを出来るようにして、返しの超越に備えられたら良いな~。
スタンド軸の以前の型も面白かったんですが、ロイパラっていう動きじゃないので、従来の動きを目指すならこっちかな・・・。

G1はほぼバニラ扱いなので、単純にラインを作ってアルトマイルの超越時能力やGBでごり押ししていく感じですね。

15k要求を3回、ツインソードとそーどみーが上手く噛み合えば4回目も15k要求となりますからね。中々暴力的です。

合計で30枚宝石騎士を採用していますので、余程の事が無い限りはそーどみーを腐らせずに済みます。

FVを宝石騎士にしてやると、アシュレイЯで対象を取れるので美味しいのですが、G2を持ってこれるのは大きいし、状況によって使い分けが可能なので便利ですね。
焼きのバーゲンセールなので厳しいときもあるんだけど、そもそもシズク以外はそういう運命にありますから、気にしても仕方ないですね。

CBを細かく食うので完ガはGです。(完ガGが正式名称なんだって。)超越型ディメポリやオバロXに対して弱いのが痛いですね。

実はさばるみー持ってないんで、明日どっかのストレージを漁りに行こうと思います。新しい弾だし置いてあるやろ(適当

昨日上げたノヴァレシピも、実はネコとDFプロキシだったりします。うーん、この・・・。


アルトマイルを組むに当たって、レギオンを入れたいなーって思うと真っ先にシングが浮かんでくるんですが、意地でもデッキに入れません。Vスタンドできるロイパラなんてロイパラなんかじゃない。(暴論

仲間を呼んで、皆で仲良く絆で戦っていく。それがロイパラだと思います。

ツインソード、ガブレード「おっ、そうだな。(山札からスペコして味方圧殺しながら)」
[ 2014/12/13 22:47 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(3)
全部宝石の方がいいんじゃないか?
[ 2014/12/14 09:45 ] [ 編集 ]
宝石騎士は新規G2(名前忘れた)が強いですよね。
CB1でスペコって何でやねんとか思ったり(笑)

あいつのお陰で、ロイパラ全体で宝石騎士が採用されている気がします。

僕は宝石騎士単でデッキを組んでますが、強そうなのはやっぱり色々と混ぜてる方なのかな~って思ったり(笑)

シングセイバーはストライドのおかげで手札にかさばっても、ストライドコストにして落としてからレギオンっていえばいいので、また強化されたのかな~って感じています。

シングセイバーは使いたくないって気持ちはなんかわかりますね~(笑)
[ 2014/12/15 07:22 ] [ 編集 ]
>名無しさん
最終的にはそういう判断をするかもしれませんが、色々と試さずに思考停止で名称で固めるのは好きではないのです。貴重なアドバイス有難う御座いました。

>ナリさん
あれ、地味にソウルも吐くのでシング以外のレギオンと相性良いんですよね。シングにとりあえず突っ込めば強い!というカードではないのが面白いところ。

ちゃんとした考えあっての単色ならば納得ですが、とりあえず単色にしよう!って感じだと若干もったいない感じがします。宝石って特に面白くて、案外要求してくるのはECBとかで、V名称を問わないカードも多いんですよ。

シングは使われて嫌なユニットなのであんまり使いたくは無いですねぇ・・・。安くなってるので買い時では有るんですが。
[ 2014/12/20 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


