ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況? 

風邪を引いてしまい、暫く寝てばっかりいました。

先週の土曜日、ポケモンカードの最新弾が出ていましたので少し買ってみました。
ポケモンスクラップ目当てですが…。

ガイアボルケーノを8パック、タイダルストームを11パック買いまして。当たったのがバクーダEX、サーナイトEXセットでした。
サーナイトは非常に嬉しいです。

14190798630.png


で、BOX買ってサーナイト当たったらデッキ組もうかな!なんて思ってタイダルストームを1箱購入。

結果・・・サメハダーEXとカイオーガEX、そして・・・

オダマキ博士のSR

い、いらねぇ・・・・。

とはいえ、2000円はするみたいなんで箱代はとってるみたいですな。
サーナイトも500~1000はするみたい。流石みんなの嫁。

ポケモンカード、始めたいんですがやってる人見たことないしなぁ・・・。イラスト良いからコレクションにも最適なんですけどね。


さて、ヴァンガードの方は・・・と言うと、実は先週大会に出ていません。何故か?と言うと、行きつけのカード屋のゲームコーナーで暇つぶしにとコードギアスのスロットで遊んでいたんですが、なんかギアスラッシュとか言うの引いて、大爆発しまして。お昼の1時から夜の9時くらいまでずっとスロットやらされていました・・・。

選挙も行かずにスロットを打つという人間のくずですけど、ルルーシュに「お前は一日ここでスロットでも打ってろ!」とギアスを掛けられてしまったので仕方ないよなぁ・・・。

結果、500円券を29枚ゲットしました。次のヴァンガードの箱代になるかな。

と、いう事で明日は余計な事はせずにちゃんと参加しますよ~。


宝石ベースのロイパラを一人回しで結構試してましたが、やっぱり盤面安定+LB解除アシュレイでの先攻有利を取れるのが強いですね。そーどみーの存在から、凄く安定してLB解除を出せるのが強い。

先攻だと超越を先に打てないのでテンポ取り難い今の環境で、テンポを取っていけるのは強いかなぁ。

色々と試してみたい所です。
スポンサーサイト
[ 2014/12/20 22:16 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
ポケモンカードは昔やっていましたが、裏面が変わった時に、やめてしまいました。

僕の地域でもやってるのは見たことありませんね~


スロットからギアスをかけるとは、流石ルルーシュ(笑)
僕も選挙いってません(笑)

宝石騎士はあいつのお陰でかなり変わりましたよね~

今は先攻が不利?なんですか?

あまりいじってないからよくわかってないですね~(;>_<;)
[ 2014/12/22 10:07 ] [ 編集 ]
>ナリさん

超遅くてすみません。
先攻が不利っていうより、超越にしろレギオンにしろ、後攻じゃないと最速で動けないんですよね。その点LBは条件さえ整えば先攻から動けるので、ある程度対応できる?って感じです。

レギオンはラックバード系を使うなりしないと、後攻で最速レギオンは難しかったのですが、超越はG3を捨てるだけで良いんで、余計後攻有利に見えます。
[ 2015/01/04 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


