ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年明けてました、ごめんなさい 

新年明けてました。寝正月のし過ぎでブログサボってました。

ほら、あれですよ。相棒の夢見たとかそんな記事なんて、誰も得しないでしょう?

すみませんでした・・・。

VGは中々面白い環境になってきましたからね。今年もがんばっていきますよ~。

あ、後ガンダムブレイカーとかいうゲームをやってます。ガンダムMk-2が大好きなんで、胴体、足、腕をMk2カラー(白)のバンシィ、頭と盾をMk-2にしたNT-D発動できるMk-2を愛機にがんばってます!

カラーリングをそれっぽくすると全く違和感が無いのが面白いです。


それはそうと、新年初となる大会が有ったので参加してきました。チームと個人戦の2種類有りましたが、今回はチームのみ参加です。

参加チームは5チーム?で、よくわかんないんですがうちらのブロックは2回戦までしか無かったです。
うーん、夏はもっと集まってたんだけど・・・。やっぱ時期が悪いかな。忙しいもんなぁ。

1位は2BOX、2位は1BOX、3位はプレマと中々の景品です。参加者の割りに豪華だなぁ。

色々と弄ったノヴァのビクトライザーデッキを使いましたよ。




1回戦: VSノヴァ × ○ ○

ミラーですな。相手は時空ノヴァ単っぽかったです。普通にビクトール軸も強いから注意が必要ですね。
1回戦目は初手G0が4枚からスタート。勿論G3で事故して巻き返せず負け。ライザーが捲れていればまだ違ったんですが、よりによって11kバニラのビクトールでした。

2戦目は今度はG2が引けずにGアシスト。
そうしたら相手側もG3無かったみたいで、Gアシスト。お相手先攻だったし、無理にアシスト使わないで次のターンまで様子見てアシスト使った方が、こっちの動きも止められて良かったと思うんだけどなぁ・・・。
ビクトプラズマ使われて大変でしたが、返しでプラズマ+サザンダースタンドで押し切って勝ち。

3戦目は手札も良く、ダブクリ警戒しながらネコ投げて勝ちです。インチキ臭いですよねぇ・・・ネコ。



2回戦 VSオラクル ○ ○

お相手、ツクヨミ型のオラクルでした。掘るスピードが尋常じゃないんで、速攻気味に動くことに。
序盤の☆も相まってツクヨミゾーンまで掘られる前に決着。

2戦目も同じようにゲームを運んで、ビクトプラズマ打った次のターンでネコライザー決めてました。
まわると強いなこれ・・・。



と、いう事でチーム優勝です。2回戦突破しただけで1位賞品とな・・・。うーん、お店に何か申し訳ないが・・・。
在庫処理とかも兼ねてるっぽいんでまぁ気にする事は無いのかな。

時空超越と煉獄焔舞でした。時空はあんまり良い箱じゃありませんでしたが、煉獄からはボーテLRが。かげろう使ってたチームメイトがもっていきました。

あの、僕もがんばったんだけど。ワールウィンドだけでもくれませんかねぇ?

代わりに貰い手の無いイマブレとゾディアック貰ってきました。イマブレはフォトン集めがだるいので、ゾディメインで使うのはアリかもしんないですね。超越環境とはいえ、終盤でのレギオンのトリガー戻しは欲しい所ですから。近いうちにLJ追加するっぽいんで、あっためておきましょうかね。


ノヴァ使った感想ですが、ネコが減ってしまいましたがビクトプラズマというスタンド能力持ちが増えたので、Vスタンドは安定してできますね。ネコはバグレベルで強いですが、サザンダーとホワイトハンクのRでの強い動きが可能なので、Rで仕事を出来る分従来のライザーより無駄が無い気がします。気になるところといえば、Uライザーに乗った場合と、ビクトールに乗った場合でのCB消費量の違いでしょうか。ピンでドグー・メカニックを入れていますが、この辺が調整必要なところですね。

ライザー乗り前提ならCBあんまり考えることは無いので、新完ガじゃなくても良いんですが・・・。寧ろ、オバXやもうすぐ追加の来るディメポ対策に旧完ガもありだと思うんですけどね。

とまぁ、焼きメインのクラン相手だと苦戦必至(特にかげろう。勝てる気がしない)なので、当たる確率が単純に1/3なトリオ戦向きかもしれませんね。まわったときの理不尽の暴力でひき殺す。そんな位置づけじゃないかなと。

ビクトールの超越連打の堅実さも好きだし、十分強いんですけどね。


案外安く組めるデッキなので、実は超お勧めだったりする。ビクトプラズマが高いくらいだけど1セットもあれば十分かと。
2回打つ機会なんてほぼありませんからね。ビクトールもワンコイン以下だしなぁ・・・。
スポンサーサイト
[ 2015/01/04 20:24 ] 大会結果 | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

大会お疲れ様でした。

優勝おめでとうございますf(^ー^;


人数が少なかったんですね。
最近はヴァンガードの単品が安くなってる気がしますね。

猫は相変わらず強そうです。
[ 2015/01/05 07:00 ] [ 編集 ]
>ナリさん
今年も宜しくお願いします!

人数が少なかったので、あっさりとしてました。
今回の弾はかげろうとギアクロに人気が偏ってますので、オラクル、ノヴァは流れやすいんでしょうね。
[ 2015/01/07 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


