ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バディ新弾とか 

煉獄ナイツが発売したので、約3箱分くらい、気づいたら買ってしまっていた・・・。
しかし、内1箱半くらいは半額で買っているので実は1万円も使っていなかったりする・・・!ありがとう、ルルーシュ。

当たった超ガチは10枚、ガチは16枚でした。しかし、超ガチは使わないな!って思ったサイズ3のダークネスを2枚ほど小学生の子にあげたので、手元に残ってるのは8枚ですね。

1時間以上、おっさんとフリーファイト付き合ってくれた良い子です。君くらいしかバディやってくれないのよ。

で、手に入れた内訳ですが・・・

超ガチ
ドラム・ドリルブレイカー ×2
ガイラムランス ×2
デスタリカ ×2
サイズ3その他 ×3
絶命陣 ×1

ガチ
ガントレットソード ×2
イナズマ ×2
葵姫 ×2
邪気烏 ×2
七瀬 ×1
グリューエン ×1
ソードブレイカー ×2
煉獄騎士よ、永遠なれ ×3

こんな感じ。
昨日の時点では、煉獄騎士の影すら見えず、忍者ばっかり当たってある意味嬉しかったのですが、今日になってガイラムランス、永遠等必須どころのパーツがボロボロと・・・。
特に、ガイラムランスは値段が2000円前後と辛い値段なので、後2枚揃えれば良いというのは精神的に楽です。
永遠は、レジェンドのスンベルを彷彿とさせるくらい必須級ですが、これも3枚あっけなく出たので・・・。うーん、どうしようか。

ざっと計算したところ、後1万ちょっとシングルで買えば煉獄完成+カタナ強化、ドラゴン作り直しが出来そうなので作ろうと思います。

特に、ドラゴンは一回飽きたときに売っちゃったんですけど、バディレアWデッキに新ドラムを追加するだけで結構良い感じのデッキが作れそうなんで作ってみようかな。
サポートが多かったジャックナイフに比べて、ドラムはサーチカードが無いので進化しやすいかどうかは知りません。
一応、ドラムは3種類居ますが、迅雷は無理して入れなくて良いんじゃないかなぁ・・・もってないし。

カタナWは、パワー不足に悩まされていた忍者に、2回攻撃できるサイズ2が来たり、絶命陣が忍者に攻守+1000できるようになったり、かなりパワー部分は改善されたように見えます。
新キーワード「水」が登場しましたが、メインで組むにはカードが足り無すぎです。どうなるか。

気になるのは秘剣の追加ですね。5000以上の単騎アタック、3000以下の単騎アタック、そして連携と敵アタックにも介入できるように。星砕きが便利すぎるので、安定性は変わりないですが油断したところに仕掛けるのが罠の醍醐味ですね。
便利すぎる星砕きのお陰で、絶命=星砕き という頭になってる人には要注意です。単純な人は引っかかり、頭の良い人程勝手なイメージで自分の行動を抑制して自滅。良いですねぇ~。

杉下右京が使うカタナWに勝てる気がしない。

小学生の子と何回も戦ってもらって、大金を叩いて作ったレジェンドとダンジョンで勝ちまくってましたが(大人気ない)、小学生のカタナWに対して、ダークネスを使った試合のみ勝てなかった・・・しかも2回!

どうして先攻奈落とか、ドヤ顔でドロップの星砕きを仕掛けたりとか、決死の特攻に対して手裏剣右打ちとか酷いことができるのだ!

勝ち越しいえ、割と接戦だったしDDRシステムとかグローリーシーカーが仕事してれば十分返り討ちに遭っている可能性も有りましたから割りと良いバランスなのかもしれませんね、このゲーム。

しかし、いつの間にかバディガチ勢に転身したあの人に勝ち越す為だけに作った速攻型複合レジェンドはやりすぎ感ありました、そりゃ毎試合ブレッフェンリル投げ決まったら辛いよなぁ・・・反省します。




~VGショップ大会での出来事~

連休なので、帰省中の方と対戦。ノリが良い方なので、煉獄使って「メガコロニー!スタンド封じが焼きの差が、カードパワーの決定的差である事を、教えてやる!」とふざけた入りで参戦。

マトゥース→マトゥース→ウォーシックル→ウォーシックル

4ターン連続Vスタンド封じされましたわ・・・。

序盤の「うわ、G3来すぎやろ。ゴジョーで捨てたろ。」と、安易に捨ててしまった俺をぶん殴ってやりたい気分ですなぁ・・・。

離乳食だけではなく、環境にも混入の恐れのあるメガコロニーに、どうか皆々様方もご留意されたし。
負けたけど、完全にしてやられたので面白い試合でした。
スポンサーサイト
[ 2015/01/12 01:30 ] バディファイト | TB(0) | CM(2)
バディファイトはわからないのでスルー(笑)


ヴァンガードは楽しい試合をされて何よりです。

ブレイクライド連打等を絡めて4回連続Vスタ封じはすごいですね( ̄▽ ̄;)
[ 2015/01/12 18:26 ] [ 編集 ]
>ナリさん
虫を舐めていた結果ですね・・・。
[ 2015/01/14 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


