ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【BF】 ソロモンの悪夢だぜ!アスモダイ 

ギアスの力を使い、「魔王アスモダイ」を3枚、アスモ大集結1つをなんと500円で手に入れた犬神!

そして、大量に剥いたパックから出土した大量の「ソロモンの大結界」。

極め付けに・・・魔術師軸でマジックWを作る作る詐欺し続けながらチマチマ集めた「マジカルグッバイ」と「メアリー・スー」。


条件は(ほぼ)全てクリアされた・・・!

多くの英霊達が無駄死にで無かった事の証の為に、再びジオンの理想を掲げる為に・・・!星の屑成就の為に・・・!!
ソロモンよ、私は!帰ってきたぁあああああ!!!

ルミナイズ!ソロモン・ナイトメア!


と、いう事で恐るべき低予算で作ったこのデッキの名前は【ソロモン・ナイトメア】で決まりですね。
0083ネタを仕込んだのは、「エイパー・シナプス」役でおなじみ、大塚周夫さんの追悼の為です。

ご冥福をお祈りいたします。チキチキマシーン猛レースの「ブラック魔王」もそういえば演じて居たんだなぁ・・・。小さい頃は病弱で、学校休みがちで毎日ビデオを見て楽しんだ居た記憶があります。

どんどん重鎮の人たちが亡くなって行ってしまいとても悲しいです。気が付いたら聞こえていた声が聞けなくなるのはとても寂しい物ですね。

ドラム父の声も当ててらっしゃったんですよね。恐らく先週のドラム父が出てきたアニメが遺作となるんでしょうか。

さて・・・何だか湿っぽくなってしまいました。


「ソロモンの大結界」とは、サイズ2の72柱をサイズ1として扱うことが出来る設置魔法。
これにより、パワー査定が低かったマジックWのパワー査定がグンと上がるというカラクリです。見劣りしがちなサイズ2が多かった印象ですが、サイズ1になる事で、「破格のサイズ1」となるわけですね。

特に、「アスモ大集結」に4枚収録されているサイズ2カード「踊るぜ!アスモダイ」との相性はバッチリ。
攻撃力6000 守備1000 打撃2 で、登場時に1コスト1ドローが可能です。これがサイズ1になるのだから凄い。

高性能サイズ1が手札を減らさずに展開できる。素晴らしい・・・。

「煉獄ナイツ」に大結界同様収録されている「天空詩人 アモン」も中々使えます。コチラはなんと打点が3!サイズ1で打点3ですから、下手をすれば1キルが狙えてしまうレベルなんですなぁ・・・。

勿論、弱点もあって。設置魔法を除去するカードを使われるとあっけなく崩れてしまいます。「アブラ・カタブラ」などの魔法を無効にする対抗カードは必須といえるでしょう。


TD自体も「ナイスワン!」などの必須カードが入っていたりするので、気軽にマジックWを始められるのは良いかな。
欲を言えば「アブラ・カタブラ」も入れて欲しかったんだけど・・・。

後は、攻撃にも防御にもCIP効果再利用にも使える超万能カード「マジカル・グッバイ」が欲しい所ですね。1枚だけでも良いから入れてくれれば良いのにねぇ・・・。

TDにしてはマシな方だと思いますが、もう少しお得感があっても悪くないかな。幸い、今回は新規カードがどれも強いですけどね。

[ 2015/01/18 23:58 ] バディファイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


