ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】ネオネクタールと惑星大戦 

スマホの惑星大戦を土曜日辺りから始めてみました。

電池の消耗激しすぎるんだけど・・・。
ゲーム性は、と言うとダンジョンはすごろく感覚で運が絡みますが、複数人で一緒に出来るダンジョンもあるのが面白いかな。後、性能はさておきSR(最高レアリティ?)が結構手に入りやすいかも。

課金ガチャチケットをクエストとかで結構もらえるので、それで回すと良い感じ。
イベントでも手に入りますしね。

ちなみに初回のみ400円でSR確定+11連ガチャとその他もろもろが出来るっぽいので、やってみたら・・・

メイルストローム当たりました。ダンジョン内でさいころ3つ投げられたりかなり使いやすいですね。
他にも素引きしたバニホとかいますが、こちらも使いやすいです。

400円でここまで遊べるなら悪くないかな。




で、ネオネクのTDをちょっと弄ったりしたわけなんですが、色々と考えれば考えるほどえみつんPRが必須ですね。
PRがないとジングルのパワーパンプ+10000にならない時点で必須パーツだわなぁ・・・。

同じくPRのスッパスッパーも一応4枚集めてデッキに入れてみたけど、GBで12kになるG2と、ミルッカラインで十分じゃないですかこれ・・・。

しかし、ロイパラとかライザーはレギオンが使いやすかったのもあって、ハイブリッド型が未だに主流ですけど、ネオネクはそうも言ってられないかなぁ。っていうのも、銃士専用レギオンだからなんですけどね。

そして、最低でも同名は3枚くらいは採用したいG2枠を、レギオンメイトに半端な数を割くのがどうも気がひけますね。
単体で使いにくい分余計複数積みしづらい。

無難にフリルドロッドを入れるか、残りの枠に期待するかしますか。

幸い、パドミニを入れていたためかアーシャライドはとても安定しました。


後は・・・そうだなぁ。Rのレギオンセットくらいくれても良いと思うんだけど、ノヴァに前回レギオンなかったように、収録は絶望的ですかね。


個人的にネオネクは14弾に優秀なカード揃ってるイメージなので、その辺注目したいところです。
特に序盤から動きやすいチェリー姉妹なんかは非常に使いやすいですからね。

G2ライド時に仕事を出来るのはこの御時世立派ですよ。


簡単ですがこの辺で。
スポンサーサイト
[ 2015/01/26 23:03 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
チェリー姉妹は確かに使い勝手がいいですよね。
僕個人としても使ってみようかな?って思ってます。
序盤からがっつり動けるチェリー姉妹は優秀だと思いますね。

他にも色々と試してみたいなぁ~とか思ったり。

レギオンは確かに銃士以外ないですから、その辺にもほしいですよね~

収録されたらいいけど・・・・・・うーん(-""-;)
[ 2015/01/27 00:11 ] [ 編集 ]
>ナリさん
チェリー姉妹がどーしても見つからずに通販で買いました。
レギオンが名称きつすぎて、割と真面目にバニラレギオンすら選択肢に入ってくるんじゃ・・・?って思ってます。
[ 2015/01/27 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


