ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】ネオネクレシピ(仮) 

274px-メイデン・オブ・フラワースクリーン


VG事務局に聞いてみたところ、「フラワースクリーン」のスキルで超越したVを指定すると、ハーツ名称、G4名称、フラワースクリーン と合計3つの名前を得るんだって。

だから何なんだよ!って話ですね。

後々有効に働くかもしれないので一応、覚えておいた方が良いですかね。複数名称をコピーするとそのまま2つ以上名称をコピーできると・・・。


っという事で、叩き台としてネオネクのレシピを考えて見ますか。




●グレード3
・アーシャ ×4
・フリルドロッド ×4

●グレード2
・フラワースクリーン ×4
・チェリーブルーム ×4
・グラジオラス ×3

●グレード1
・パドミニ ×4
・チェリーストーン ×4
・完ガ ×4
・カンナ ×2

●グレード0
・ファイサリス(FV) ×1
・デイブレイク ×4(醒)
・ウォータリング・エルフ ×1(醒)
・☆ ×7
・治 ×4

●Gユニット
・ブリーザ ×1
・アルボレア ×3
・ジングルフラワー ×4



G3のハロルドロッド(元ネタ分かる人は多そう)は何でも良いですが、有効なレギオンもないし、構築上LB解除も厳しいので消去法でこれ。何とかLB解除を入れられれば序盤からのЯの動きが強そう。

チェリー姉妹は簡単に増殖元のカードを確保できるのと、速攻しやすいのでそれぞれ4積み。アーシャで増やした場合のみ11kで殴れるので、限定的とはいえスタンドでVに圧力も。

フラワースクリーン4って中々にきついもんがある(主にCD的な意味で)のですが、ジングルが「CD4枚集めるんやで^^」な性能ですので、ジングルをフル活用したいなら必須じゃないかしら。
同名をパンプっていう性質上、2枚とか1枚とか少数でG2を採用できないのがネックです。4-4-3とか、4-4-4とか大味な構築になっちゃいますね、どうしても。

ドロップからの戻しも同名コールのサポートに繋がるので良いと思います。

FVはシズク互換でも有りですが、後攻でチェリーブルームライド時に十分な圧力を掛けられる+G1リクルート方法の一つ、と言うことで今のところこっち推し。ガトクロより早いタイミングで動けるFVって意外と少ないですから強いと思うんですけどね。

ブルームをブーストしてヒットした場合、ファイサリス効果を先に処理する・・・のはVGプレーヤーなら言うまでもない基本テクニックですかね。たまに忘れるとき有りますからね、気をつけないと・・・。


引っ張って来易いチェリーストーンを超越ボーナスやグラジオラスで増やしつつ、最終的にフラワースクリーン2体並べてジングルで全列20000パンプを狙っていくのが大筋ですね。
それにカンナやデイブレイクで更にパワーを上げてみたり、グラジオラスの擬似スタンドで手数を増やしたりと言う感じでしょうか。

プリマヴェーラ?が未判明なので何とも言えませんが、クロノスを見てる限りGペルソナではないので、アルボレアを多少削るか、ジングルを1セットに減らすかの検討をしたいところ。

ブリーザはGB2勢の「超越続かなくてそびえたつ11kバニラ」状態を回避できる優秀なGユニットですから、1枚は必ず入れておきたいです。勿論、超越が続くような構築にはして有りますが、万が一はありえますからね。

完ガはGにするか、従来にするかは悩みどころです。TD改ではCB余り使いませんでしたが、この構築だと少し厳しそうです。


ちなみに、殆どを女性ユニットで組んでいますねこのデッキ。無意識でした。
ハイビスカスの銃士って女なんだろうか?だとしたら☆以外は全部女性ユニットで組めることになりますね。
どーしても野郎が嫌だって人はダンガンマロンでも入れるか、ナス娘のドロートリガーを入れましょう。

楽しみだなぁ、ネオネク。お金やばいのでシングルになりそうだけど。
[ 2015/01/27 23:02 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/28 00:18 ] [ 編集 ]
>-さん
参考になれば幸いです。
後、前から気になっていたことなのですが特に何も問題無ければ非表示にしなくて結構ですよ。
[ 2015/02/01 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


