ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】今日はシャドパラ 

愛犬に「レン」と名付けるシャドパラ使いの鑑。
どうも、犬神です。名前は勝手に妹がつけてたんですけどね。(勿論VGなぞ知らない)

気分的に今日はシャドパラでショップ大会に出てきました。

レジェンドデッキとかいうファンに媚びっ媚び(良い意味で)のデラックスセットが出ますから、少し慣らしておくべきですし。

以前から試してみたかったアビスレイジングを試す事に。

結果は2勝1敗で、オバロXに負けてしまいました。
4点ノーという絶好のチャンスで☆を捲れないという引きの弱さ。PBAを2回、レイジングを1回使っても勝つことが出来ないとは・・・恐れ入る。
かげろう相手の動き方としては、「焼かれる前に焼く」が鉄則ですから、序盤の展開は最小限に、かつPBAを使うタイミングでフル展開を心がけた為、余り焼きは飛んできませんでしたね。
相手のVスタンドで☆があんまり捲れなかったのも追い風でしたが・・・。

使ってみた感想としては、あんまり超越との相性はよくないですね。有効に働くタイミングはPBAライド時のジャッジバウスキルを使うときくらいですかね。ジャッジスルーもしくは完ガの2択を迫れるのは中々良い感じです。15kきられてしまう事が殆どですからね。

ま、お情けストライドしか与えられていない型落ちクランですから超越に頼るプレイング自体ナンセンスなのですが・・・。

シシルス互換が凄く欲しいけど、絶対撃退名称じゃないだろうし、LB解除も名称でもらえるか怪しいところです。
が、ネコ執事とか許されるような裁定なんだしこれくらい特権として許してくれても良いと思うのだけど、どうなんでしょう。

一応LB解除は全て名称ユニットで出ていますから、希望はあるんですけど・・・。

やっぱりジャッジ→LB解除→BRとか、マナ→LB解除→レイフォと良い感じに繋がるから厳しいんかなぁ・・・。
でもそれ言ったら宝石なんてなんなんだよ!って話になりますが・・・。

しかしながらレイフォ採用型のメリットとして、CB1が浮くというのが非常に大きいですね。
単純にブラダアビスの使用回数が増えるのと、状況次第ではタルトゥも使えるというのがありがたい。


さて、レジェンドデッキでどうなる事ですかね。通常ブースターでも勿論収録される・・・んだよなぁ・・・?
撃退は名称がきついので組ませられるのか微妙なところですね。
PBAは使いづらいですが、コーマックのほうは名称縛りが無いレギオンなので、新ブラダ?で組むならこっちかな。

非名称でそこそこ使えるレギオンがあるって有り難いことですよね。シングなんかは何で探索名称指定が無いのか?って感じですが・・・。どこぞの農家は見習ってください。いや、マジで。
[ 2015/02/01 22:08 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(4)
レジェンドデッキは本当にどんなものになるのか楽しみですよね~

LB解除が名称ありって難しいようにも感じます。
やっぱりVスタンドを早くできるのは問題なような・・・

ただレギオンも早いから、強さを合わせるなら名称でもいいのかもしれませんね。

あ、あとコメントを伏せるのは、こちらの感情が表に出過ぎてたりとか、失礼にあたりそうなこととか書いてるかな~って僕が思った時に伏せてますね。
[ 2015/02/01 23:32 ] [ 編集 ]
レン様を犬扱いとは、これは間違いなく女王様ですわー

モルドレッドPBAだとモルドレッドライド時にジャッジ当てる、CB切れた時のフィニッシャーに超越が有効なんですけどね

誰得リミ解は名称「魔女」。最悪名称無しでもガストブラスター軸で使えるので早く解除欲しいです
[ 2015/02/02 12:52 ] [ 編集 ]
LB解除は撃退者で出るんじゃないですかね?
個人的に一番ヤバいと思ってたディメポリでさえ次元ロボ名称入ってたので。

まぁ、シシルス互換はさすがに非名称でしょうけど(^_^;)

あとシャドパラはその後の通常ブースターにも入るってなってたと思いますよ
[ 2015/02/03 02:03 ] [ 編集 ]
>ナリさん
早期のVスタンドってあんまり狙う意味が薄い気がしますからねぇ・・・。強いて言えばドラグで序盤からダメージ詰めていけるのが強いかも?

>名無しのフーファイターさん
確かに、超越軸だとモルドの方が使いやすく感じました。アビスレイジングはひとつ前の環境で流行ってたみたいなので気になりました。

>影猫Sさん
名称で出るとありがたいんですけどね、シシルスは非名称濃厚っぽいですね。ブラスター名称とかありそうですが。
ブースターでも収録されるんですね、よくよく考えれば超越1種だけになっちゃいますし。
[ 2015/02/04 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


