ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】ロイパラ超越とか 

ようやくCBを使う超越カードがロイパラに来ましたね。
性質上1~2枚で事足りそうなのでありがたい。そして何より・・・。

シングセイバーとの相性の悪さですかね。そもそも、CB消費無しの超越がくるってだけでシング強化になってましたから。
これにより、シング安定!なクランから少しでも離れられれば良いですね。

Vアタック時に発動する効果なので、VRRのアタック順が妥当なところとなりそうです。したがって、スタンドとの相性はいまひとつでしょうかね。

5点に持って行きやすい効果ですから、スタンドとバッチリかな~?と思いきや、意外な落とし穴があるので吟味した方が良いですね。
また、CB2と重めなのでCB管理もきちんと行っていきたいところ。


また、某所で月ブシのフラゲを読みましたが、どうやら「リシャール」の同型再販が有るようですね。

今更どうなんでしょうね、これ。新しいロイパラはG1を展開する事に長けていませんし、難しい気がするなぁ・・・。
サブとしてサンクチュアリガードドラゴンっていう選択肢もありかもしれませんね。



風華天翔は全体的に拡張パックの色が強い感じがしますね。要る人には要るし、要らない人には要らないカードがはっきりとしてます。

GBボーナスがTDで出ているアクフォ、ネオネクは超越やらRR以下を集めるだけで良いので安く済みそう。
なるかみやグレネイは結構出費かさみそうです。
スポンサーサイト
[ 2015/02/04 22:32 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
確かにスタンドと相性はよくないかもしれませんね。
ただ、相手が3ダメならR→V→Rでもいけそうですけどね~(ダメージチェックがダブルトリガーとか知らない(笑))


一応、スタンドとも合わせてみようかな?って思ってます。(当たればの話)

Gペルソナ以外のGユニットは色々と出してほしいなぁ~って思ってます。

リシャールってPRでしたっけ?

PRの同型再販はPR入手が難しかったりした人にとってはありがたいですね~
個人的にも嬉しいです♪


ところで、リシャールの効果ってどんなのでしたっけ?
[ 2015/02/05 07:46 ] [ 編集 ]
>ナリさん

遅くなってすみません。ダメトリ出てしまうのがネックですね・・・。しかし、単純にノーガードできる回数を1回減らせているので、強い能力だと思います。

リシャールは「山札からコールしたとき、SB1で1ドロー」する6000のG1ユニットですね。

今のロイパラでは余り活躍できません。
[ 2015/02/16 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


