ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペイルムーンとダクイレ 

晩飯のめひかりのからあげがうまくてうまくて、珍しく発泡酒を2本いってしまった。

明日仕事だって言うのに、バカだよな!


ダクイレダクイレ騒いでいましたが、昨日高校時代のクラスメートと遊びまして。
というか、家から徒歩5分とか、なんなのよ。めっちゃちけーじゃんよ!

ということで10時半くらいまで遊んでいました。主にヴァンガードで。

ダクイレを集めているんだ。と話したら、まるまるデッキを作れるくらいのカードを、バリィ2枚と交換してくれた。

マジ感謝。一気にパーツが揃ったので、この前のデッキレシピのままに組んでみた。

結果。ダクイレのRの展開力のなさは本当にひどかった。6面展開なんてできるわけがない。
よって、Rを強化するベルゼは、今のダクイレに相性が悪い。ということがわかった。

やはりソウルをためまくって、アモンでプレッシャーかけるのがいいですね。
そして自動SCも意外と重要だった。ダクイレとペイルは、ソウルの貯め方がほぼ同じですが、自動SC能力を持つユニットの数が段違いなんですよね。ペイルはロベールしかいないし。
一方ダクイレには、ヴァンピーア、デーモンイーター、そしてデスアンカーがいます。

アモン軸の方がやっぱり強いというかそれしかないっぽいので、アモンにしようと思う。

友達も言ってましたが、アモン3 アンカー3 ヴァンピーア2が安定しそう。スタンドと相性が良いのでG2アモンはガン積みでしょうね。こんな感じでやってみようかな。

一方かなり迷っているのがペイルムーンです。G3の都合上、テイマーシリーズを外してもいいと(むしろ外した方が安定する)思うのですが、この姉妹が居ないとペイルムーンじゃない気がするんだ。3姉妹で並べたいじゃないか。
ちゃんとソウルにクリムゾンを送り込むことが出来れば十分ありだと思うんですけどねー。11kはスタンドと相性ばっちりだし。

まぁ、近くに対戦相手が出来たので、今度回させてもらおうかな~。

ちなみに、デスアンカー欲しさに3巻を3冊買いました。バカだなー!!って思われるかもですが、漫画のPRって、なぜか知らんが漫画より高いことがザラなんですよね。そんなの買ってられるかと。初版限定ならまだしも、再版でもちゃんと付きますし。遊戯王のゴーズとか、800円とかで売ってるアホなショップは一回本屋に行って見るべきですよね。

最近同じ本を複数買うことに躊躇しなくなっている・・・まずいな。あー、でもでも。今回のデスアンカーは漫画PRでは一番使えると思うんですよ。効果はアレですけど、SC能力持ちとしてはかなりのスペックですよ。メガブラストをそもそも狙わない人は、効果なんてあってないようなもんですし。SC持ちで11kで立っていられるVGはこいつだけですからね。専用構築じゃなくても普通にデッキに入りそうで怖い。というか、11kでアタック時ノーコスで13kになれるユニットってコイツだけじゃね?

つええ・・・
スポンサーサイト
[ 2012/02/01 20:41 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


