ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】( ●)<それとも気づいたか・・・? 

( ●)<ネオネクタールを組んで良いのはCDを4枚買う覚悟がある奴だけだと・・・!!

極論で申し訳ない・・・。でもさ、完全にCD4枚買うことがスタートラインな気がしてならない・・・。
ちなみに、元ネタではこの台詞を言うときに仮面はつけていませんが、それはまぁ・・・。


ってわけで・・・

14243528760.png

届きました。

フラワースクリーンの何が強いって、完ガ戻せるとこですよね。
1枚のとき、完ガGだと戻すか戻さないか微妙なところですけど、2枚目以降の完ガを戻す分にはメリットしかありません。

非名称のネオネクはトリガーのデッキ戻しが出来ないので、これでチマチマとかんばって行くしかないかなぁ・・・。


明日発売、って事でTDベースに作ったデッキにプロキシを入れてちょっと回してみました。

ジングルかプリマか、どっちをフィニッシャーに持ってくるかで悩みますね。
プリマの場合、普通に回しているとヒール1回、完ガGで1回収くらいは最低しておかないと打てない感じ。

前列を1枚死守しつつ、超越ボーナスを毎ターン狙っていく事で3パンは比較的しやすいですが、焼きがネック。対抗持ちがほしかったかなぁ・・・。え?何?PRで配る?いい加減にしてください(白目

チェリーブルームの効果を使うタイミングがG2ライド時くらいしかありませんでしたので、スザンナ1回分のコストくらいなら何とかなりそう。というか、これが無いとプリマがただのお守りになってしまいますね・・・。

問題はR打点の低さ。これによってR裏は非推奨ですかね。置くならV裏安定か。

幸い、ファイサリスでも引っ張ってこれるので、そう考えると相手によっては中盤以降にファイサリス使った方が良いかもしれませんね。アルボレアライド時あたりが丁度良いかな。

しかしながら、2回目のプリマを打つには専用構築が必要そうなのでよほどの事が無い限りは1枚で良いかなぁ・・・。

ジングル4 アルボレア2 プリマ1 ブリーザ1 あたりが妥当な線ですね。

ジングルは最低同名が3枚居れば+12000できるので気軽に打てるのが良いです。
地味に複雑なんですが、この全体パンプってRを1枚選んで、そのユニットに「全ユニットにパワー+Xを与える」と言う効果を与える効果なので、間違って効果を与えたユニットをグラジオラスなんかで上書きすると大変な事になっちゃいますね。

この面倒な効果なのは恐らく、バトル中にスペコしたユニットにも効果を与える為でしょうかね。

「アルボロス」のように自動効果ではなく、「ジングル」は起動効果ですから。こうなってくると、予め場に居たユニットにしか付与できなくなる訳ですね。

それでこういう回りくどい効果にしたんだろうと思います。


焼きクランに対してどう立ち回るかが重要になってきますねぇ・・・。

明日は新弾発売日ですが、皆さんどうかご武運を。

俺はちゃんと欲しいもの確保できるよう、がんばって朝から通販サイトに貼りつきます。
スポンサーサイト
[ 2015/02/19 23:03 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。