ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】ストレージ・アサルト 

ヴァーミリ軸が組みたくなってパーツを集めるために奔走。結果、クリムゾンを4枚無事集めることに成功しました。

安定はしなさそうですが、決まればかなり強いですね。Vのワンパンのみで相手のカードを合計4枚は吹っ飛ばせるのが強いです。LB解除ユニットを焼かれてしまう弱点もありますが、そこは超越で何とかカバーしたいところです。


で、大方パーツは揃ったのですがLB解除のみ集まってません。煉獄買ってないからなんですけどねぇ・・・。

って事で行きつけのカードショップのストレージを漁りに行く事に。
ちなみに、袋詰めで何枚でも200円で買えちゃいます。ストレージ内にあるカードなら何でもOK。
つまり、お宝を発見すれば格安で手に入るわけですな。滅多にないけど。
(噂ではWSの1枚2000円はするカードが混ざってた事があったとかなかったとか。)

すると・・・

無い、無い・・・無い!!なるかみのLB解除だけ狙いすましたかのようにありません。これは・・・どういうことだってばよ・・・。


途中、店員さんが新しい箱を持ってきたのでそれもチェック。ほほう、G2弾のカードが入っているのか。
ま、一応見てみるか・・・。んん!?ちょっと待て!!

「カップルダガー・セイラー」だと・・・?巷では1枚500円以上で取引されてるPRカードじゃんか・・・。光ってないから混ざったのか?コレはラッキー。買ってしまおう。

あ、「テーピング・キャット」まであるし・・・。なんだこれは。

暫く、PRカードがざっくざくと出てくる出てくる。びっくりしたのは「ヘキサゴナル・メイガス」4枚セット。漫画を4冊買わなきゃいけないからめんどくさくて組まなかったんだよなぁ・・・。それがこんなところで出てくるとは。買いですね。
そうと思えば月ブシの付録まで・・・。コモンカード売りに来た人が間違えて混ぜてしまったのかなぁ・・・。

すると何だか1枚だけ光ってるカードが。「ん?何だこれは・・・」と見てみると・・・

「ドラゴニックカイザー・クリムゾン」・・・だと・・・?

古いRRが入っているのはわかるが、一番新しい、しかもかなり高めの・・・それも俺が昨日血眼で捜していたヤツ!
これも買いだな。友達がヴァーミリを少し組んでみたいらしいし提供してやろう。

次に目をつけたのは・・・なんと、Rオンリーのストレージ。

おいおい、Rを置いて良いのかよ・・・。うわ、最新弾から結構前のまでそろい踏みだ。誰かまとめて売ったんだろうなぁ。

お、ビッグバンスラッシュバスターがある。これ集めるのだるくて喧嘩屋強化してなかったんだよなぁ・・・。
色々とめぼしいものがいっぱいある。なんなんだこれは。

そこでふと疑問に思う。「まさか・・・あれもあったりするんだろうか・・・?」そう、あれとはまさに・・・

最近かなり高騰しているあのカード「タイダル・アサルト」である。

まさか・・・あるわけ無いだろ・・・。お、13弾のゾーンに入ったぞ。あるわけねぇって。流石に。500円くらいで取引されてるんだs・・


あった。

しかも4枚。うっそぉん・・・。


と言うわけで色々とお値打ち物を見つけましたが、枚数だけ数えて袋につめて全部で200円でした。
まともに買おうとしたら3000円は超えていたんじゃないかなぁ。これだからストレージ漁りはやめられませんね。

ストレージ漁りの極意は、如何に流れるCカードの中に混じっている高額品を目に留められるか、だと思います。
目的のカードを探しつつ、他のにも目を配る。結構カードのイラストとか覚えているので、色々と見つけやすかったりします。


ちなみに、探していたLB解除ですが、1枚しか見つかりませんでした。なぜだ・・・。
それよりも高いカードがいっぱい見つかっているというのに・・・。

2時間くらいたちっぱでストレージを漁っていたのでとても疲れました。


皆さんも是非、時間に余裕があったらストレージを漁ってみましょう。お宝が眠っているかもしれませんよ。
スポンサーサイト
[ 2015/02/24 22:37 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
お宝を発見したんですね!!
いい買い物ができて何よりです。

ストレージって僕の近くの店じゃ置いてなかった気がします。

仮に見てもある程度、相場を知っておかないといけないような気もしますので僕にはお宝発見はできないかもです。

でも楽しそうだから、見つけたら漁ってみます(笑)
[ 2015/02/25 18:45 ] [ 編集 ]
>ナリさん
中々見つからないもんですが、探してみる価値はありますよ。
[ 2015/03/13 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


