ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久方ぶりの更新 そして 

お久しぶりです。

大分更新していませんでしたね。

主な近況報告ですが、一番はヴァンガードを辞めた事でしょうか。

辞めた理由なんてのは聞いていても書いていても良い思いはしませんし、詳しくは書きませんが。
簡単に言うと「飽きた」って感じですかね。

そりゃ何年も同じようなことやってれば相当な事が無い限り飽きますわ。

インフレまっしぐらな環境もついていけませんしね。


他にも色々とありますけど、言及はしません。


で、ヴァンガード辞めた後どうするか、ってことですが。TCG自体は続けていくつもりです。

WSは定期的に遊ぶ機会があるのでコチラは細く長く。ヴァンガードで知り合った人も結構やってるウィクロスなんかも始めています。

現在、紅蓮タママユとウムルデッキの2つを持ってます。タママユに関してはほぼ完成でしょうか。血を吐きながら必須パーツを先週集めてきましたからね。モダンなあいつや精神をほじくり返すあのカードはありませんが。その内お金に余裕があればモダンなあのカードくらいは買っても良いかもしれません。

タママユ(大会用)、ウムル(フリー用)と使い分けていこうかな。

ラビエルのコスト払わなかったり、アンシエント・ディガーをアタックフェイズにも使えると勘違いしている辺り初心者感丸出しですが。

レベル0タマをレッドホープの裸エプロンタマに変えるだけで更に初心者感が増幅されそうな気がする。いや、初心者だけど。


さて、ヴァンガードは長く続けていた分思い出深い作品です。色んな人と出会えましたからね。
高校時代ではそこまで仲良くなかったヤツともそこそこ仲良くなれましたし。掛けたお金に見合ったかどうかは別として、少しは得るものもあったのかもしれません。

ヴァンガードを辞めたからと言って、この人たちとの関係がなくなるわけじゃ有りませんからね。

喧嘩別れとかじゃないんで、この辺は気が楽です。

カードファイターの皆様方の益々の発展をお祈りしています。
[ 2015/05/10 11:28 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
ヴァンガードをやめたんですね。
お疲れ様です。

ウィクロスやWSはわからないけど、今後の記事も楽しみにしています♪
[ 2015/05/11 08:28 ] [ 編集 ]
>ナリさん
物凄く返信が遅れてしまいました。すみません・・・。

今後はウィクロスメインのブログになっちゃうかもしれませんが、もし興味を持ったなら是非。DMと似た感じ?なのでとっつきやすいと思いますよ。
[ 2015/06/01 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


