ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起これ奇跡、もう一度。 

長らく更新が途絶えていました。お久しぶりです、の冒頭に定評がある犬神です。

NNが犬神となってますが、最近めんどくさくてNN可な大会のエントリーも本名で書いています。
どうでもいい話ですね。

まず最初に悲報から。

ヴァンガードに続き、バディファイトも完全にやめることにしました。

理由は至って簡単で、やる相手が居ないからです。やる相手居ないのにガチデッキ作るって馬鹿げてますよね。大会だって出ないし。

と言うことでカードはWSとウィクロスだけ!どっちかっていうとウィクロスに焦点を絞る感じで。WSはラブライブ以外はほぼノータッチを決め込みます。

ブシお抱えタイトルだからどうせ強化もコンスタントに、環境入りするくらいの強さだろう・・・!と思ってましたが全くのそのとおりでしたね。もうすぐ5つ目のエキスパンションが出て、しかも映画版も参戦予定。なんと6つ目まで約束されてます。
サンシャインも含めれば7つ目まで約束されているといっても過言ではないですね。

次のラブライブの第5弾目となるスクフェスVol2ですが、目玉はなんと言っても和服姿のμsでしょうか。これらは全てRRのレアリティで、見たところどれもかなり強め。パッと見てはずれがない印象。と思ったらそうでもないのね。

まぁ、どんなに優秀な生徒だけを集めたクラスでも自ずと上位、下位のやつらが必ず出てくるんですけども。

一部とんでもないのが居ますが、それを加味しても500~はしそうです。これはホクホク箱かもしれないなぁ。
レベル0のRRがトップレアという面白い箱になりそうです。

トップ見て音楽なら移動する絵理とか、ハンド切り+4枚落としが可能な真姫とか。
真姫を美姫とタイプミスする所だった。みきはアイマスだよな、うん。あれ?真美ってキャラもアイマスに居たような?

恐らく和服イラストはサイン枠だろうから、この2枚のサインは万を超えるだろうと予測。

後、地味にほしいのがレベル3希。3種類目となる緑のクロックシューターですが、これを採用する事でついに我がデッキにμsのメンバーが勢ぞろいに・・・!


と、こんな具合にVol2が結構楽しみです。




さて、今日は久々に定時であがれたので更新したわけなんですけども、実は今週末の6/6土曜日に仙台に行ってきます。
WSの地区大会ってヤツですな。予選には出ませんけど、トリオ大会とかタイトルカップとか、当日だけで楽しめる大会も多いのです。
正式名称はBCF2015というらしいけど、まどろっこしいので覚えられない。

どうやら、ゲストでは佐々木未来さんが来るみたいですね。バディファイトの宇木くぐるのCVの方です。
ミルキィを例に挙げないあたりが実に俺っぽいだろう?知らないからな!
どうせサインがもらえるわけではないのでどうでもいいのだけど、どうせなら生であいみんが見たかったなぁ・・・。

そーいえば、以前友達が徳井青空さんとエキシビジョンマッチしてました。ガチ艦これデッキが中の人のにこ単ラブライブに蹂躙される様は実に愉快でした。


3人で行くのでトリオに出ます。1人は「おうちでゆっくりする選択肢はないの?」って言って来たので「あ?それも良いけど今日中にどうするか決めてね(威圧」と脅しを掛けて、連れて行くことに。1人より2人。2人より3人だぜ。交通費的な意味で。

トリオといえば、前回神風が吹いたかの如く全試合勝利を収めるとかいう快挙を成し遂げたので今回も吹かないですかね。カミカゼ。

後はタイトルカップ(ラブライブ)も出る予定です。ラブライブといえば、女性ラブライバーが結構な割合で居るという噂(昨日カード屋さんでラブライブデッキ使ってる女の子居ましたし)を聞くので、もしかしたら女性プレイヤーと当たる可能性も無きにしも非ずんば虎子をなんたらかもしれません。多少の巻き戻しやプレミに寛容に、紳士な態度でファイトする事を誓いますぞ。

女性だからTCGに慣れていないという虚像…っ!!痩せた考え…っ!!!刺されるぜ…っ!!!あんた…っ!!!


その後は仙台駅周辺のカードショップとかでウィクロスのカードでも探しに行くとします。高いけど種類いっぱいあるんだよなぁ。

車を出すのはなんか俺なので、ぐっすり眠れるか心配です。余りにも心配すぎるので、風邪を引いても居ないのに風邪薬を飲もうかな。だってほら、眠くなる成分入ってるし。

お酒ってダメなんですってね。血圧が上がるとかで眠くなくなるとか。


デッキをちょいちょいと調整しながら、今週は過ごすとしますかね。


では、またいつになるか分かりませんが近いうちに更新します。
スポンサーサイト
コメントもお久しぶりばかりが始めに来てしまいますね(笑)

バディもやめたんですね~

カードゲームは相手がいてこそですからね。

ゼクスをやっていますが、大会もなく、相手もたまに会える1人だけですね(笑)
やっぱり相手がいないとモチベーションはなかなか保てませんね(。・ω・。)

ヴァイス、頑張ってください!!(ヴァイスのことはよくわからないですけど(笑))
[ 2015/06/03 20:53 ] [ 編集 ]
>ナリさん
プレイヤー人口はそれなりに居るといえば居るらしいんですけどね。
身内でやってないとどうも張り合いが無いんですよ。

その点ウィクロスは身内で結構がんばってるので楽しいです。

顔を合わせれば対戦できるような人が1人でも居るというのは本当にありがたいことです。大切にしたいですね。
[ 2015/06/07 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


