ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うーん、なんだか大変な事になっちゃったぞ。 

仙台でのBCF2015はトリオ→1回戦負け タイトルカップ→初戦不戦勝からの2回戦負け と何とも微妙な結果でした。

しかし、30人以上居る中で不戦勝を勝ち取ったのはある意味強運だった・・・と言えないことも無い。
おかげでフリーファイトに移行するタイミングが遅れて、4試合ギリギリでしたが。(4試合するとPRが2枚貰える)

2パックWSというお手軽ヴァイスも参加。コチラもPRが貰える。これ、大筋は大体同じルールだけどちょっと違う。2パックの中身を見ずにデッキとして使うので、ドローで当たったカードを確認するという中々楽しい遊びです。買ったパックはラブライブvol2。欲しいカードは殆ど無かったけど残り2パックだったので、残り物に福がある・・・の精神で。

適当にマッチングした対戦相手の方と遊ぶも、クライマックスを使って勝ち。そうです、このルールいかにクライマックスを貼るかで勝負が決まるのです。ちなみに当たったカードはRRが2枚と笑っちゃうくらい引きが強かった。レベル3の海未と希。どちらもそこそこのカードなのでよかった。残り物に福ってあるもんだなぁ。

希はこれで4枚目なのでデッキ作ろうかな・・・?

一通り貰えるPRは全部貰った感じだし、それなりに楽しかったので満足していましたが、抽選会が終わるまで暇だったのでパズドラで遊んでいました。どうせあたんねーし・・・。フリーファイトのエントリーシートがそのまま抽選されますが、俺のエントリーNoは181。少なくとも200人は居るっていう計算だし、カオスTCGも対象だからもっと多い。期待なんかしてません。ソニア・グランが何故か発狂して死に物狂いで突破してた。

するとゲストの佐々木未来さんが・・・

「100なんちゃら1番(よく聞こえなかった)・・・!」と言ったので、内心「お?」となる。181と言った気がするが気のせいだろう・・・。

「え~っと・・・いの・・がしら・・・ごろうさん!居ますか~?」


!?

ええ、私何を隠そう、「井之頭五郎」の名前でエントリーしておりまして。地味に長いこの名前を、マッチングした対戦相手のエントリーシートに延々書く羽目になり、自業自得とは言え辟易しておりました。

が、その苦労もここで報われたようです。

景品はWS金銀キャンペーンのまどマギスリーブ「ほむら」と「まどか」のセットでした。うおおお、まどマギそこまで好きじゃないけどこれはうれしい。得したなー。

ゲストトークのマイク音量が大きくて、フリー中対戦相手の声が聞こえなくて「うるっせーなぁ!おい!」とか思ってすみませんでした。

抽選中パズドラなんぞに勤しんでいて本当にすみませんでした。


そして名前を貸してくださった(勝手に借りた)井之頭五郎さん、本当にありがとう。

どうでも良いんですが、「之」を書くとき、「え」になってしまうのはなんとかならんのでしょうか。字が汚い?よく言われます。
綺麗な「之」の書き方。全国の心優しい名前に「之」が付く方、どうか教えてください。

その後仙台のホビーステーションとカードラボでウィクロスのお買い物。ムシュフシュを1枚1500円で3枚、ロストテクノロジーを1枚1300円で購入。ムシュフシュかミルキィウェイ、どっちを買うかで最初は悩んでましたがミルキィの値段を見て悩みが吹っ飛びました。1枚3000円って何事だ。これ4枚買うならスピサルモダバ買うぞ・・・。

そしてレジ横にあったウィクロス最新パックを1つ購入。つい買っちゃうよね。自分で選べると尚更。結果・・・。

LRのウリスが当たるというね。ここに来てもまた強運が・・・。いや、低レートなんだけども・・・。それにしてもこのウリス、手元に来るのこれで3枚目。手放しても手放しても帰ってくるんだが・・・。

デッキ、組もうかなぁ・・・。でもウリス、高いんだよなぁ・・・。


後は適当に牛タン食べて、お土産買って帰ってきたのが1時過ぎでした。疲れた・・・。

勝負運はクソみたいに酷かったのですが、なんか別なところでかなり運が良かったので、良しとしましょう。大会では優勝は出来なかったけど、奇跡は起きましたね。


それにしても、こういう記事のとき色々写真を乗っけたほうが見る人は楽しいんでしょうけど、如何せん意識低い系ブログですんません。イメージ力を鍛える一環と言うことでどうか。


その後6時半に起きて、「やっべ仕事じゃん、嫌だわ・・・」と最悪な目覚めを果たす。が・・・「あ、今日日曜日やんけ!寝たろ!」と一転、最高の目覚めと共に最高の二度寝をするのであった。
スポンサーサイト
[ 2015/06/07 22:34 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
滅茶苦茶強運ですね。←よくわかってないけど(笑)

でも運って変?なところで使いたくないなぁ~とかは思ったりしますね。

なんにせよ、思い出に残るような出来事があってよかったです。

お疲れ様でした!
[ 2015/06/07 23:59 ] [ 編集 ]
>ナリさん
別なところで運が良かったです。まさか抽選会で当たるとは思わなかったです。

運は使ったら溜めれば良いんです。そんなわけで新しいWSのパックをいっぱい剥きたいと思います。これでも引きが強かったら・・・死ぬかもしれませんね。
[ 2015/06/12 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


