ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発売前夜、酒、酒、ゲームアーカイブス。 

アニメ1期すら完走しておらず、曲も知らないという究極に意識低い系ラブライバー。わたしです。

WSでは何故かメインで使ってます。単に色々タイトル使うのがめんどくさくて固定させたんですけどね。
極端な話、9通りのデッキの組み方があるので面白いタイトルです。カードプール的にことりちゃんでデッキを組めそうなのでちょいと楽しみ。

そんなこんなで明日スクフェスVol2が発売です。

スクフェスシリーズは絵柄が良いのでとても楽しみ。キャプ絵が無いってだけでありがたいモンです。


とりあえず3BOX予約です。ちゃんとしたお店なので発売日が到着日。しかしながら予想通り営業所には既に到着しているようで、その気になれば営業所で受け取れたんですがやめときました。

とっておくものだよね、楽しみはさ。


RRはにこ以外どれも当たりっぽいのでにこ以外が当たらないかなと思うところ。だって同型再販でレアリティUPってバカにしてんだろ・・・。にこはキャラ単成分強めなので、一概に互換とはいえないんですがRでええやろ、Rで。

欲を言えば絵里と真姫が2枚くらい来ないかな。もっと欲を言えば光っていて欲しいな。箔押しつきで。

あっ、ホイル加工のみのSRさんや袋が書いてあるハズレ券は要りません。

全ては神の味噌汁、神のみぞ知る。

味噌汁にお麩を入れるのにはまってます。




さて、タイトルにもあったゲームアーカイブスですが最近(といってもずいぶん前に買ったヤツだけど)聖剣伝説 レジェンドオブマナをやり始めました。

やっとランドメイクシステムの座標とか理解できて、お勧めランドメイクをそのまんま進めている感じです。
中学生の頃にかなりはまってたゲームで、シナリオを適当にクリアして終わってたんですが、今やり直すと良いゲーム。

特にドット絵ですね。ドット絵。心に訴えてくるドット絵。絵本の世界のようなドット絵。デジタルなのに温かみの有る素晴らしいドット絵。

こういうのを見ると、今の3DCG上等なゲーム業界に物申したくなる。

1999年に発売されたゲームで、もう15年以上も前になるんですか、はぁ~。
この辺りって3DCGが出始めた頃だけど、表現のクォリティが ドット絵>3DCGだった時代ですから、ある意味ドット絵時代のピークとも言えるのか。

やっぱりドット絵ですよ、ドット絵。

操作性とかは非常にもっさりしてて、わずらわしかったりもするんですがそれもまた良い味。

独自の世界観とか、キャラクターのストーリーとかかなり作りこまれてます。大人になってからもう一度遊びたいゲームNo1ですね。


お酒を飲みながらまったりとプレイしたいそんなゲーム 「聖剣伝説 レジェンドオブマナ」
気になった方は是非。



昔遊んでたゲームをもう一度遊んだところで、もうあの頃には戻れないんだけどね。

子供の頃の感じ方と、今の感じ方のギャップを楽しむか、もう戻らない時を懐かしみながらプレイするか、人それぞれですな。



三ツ矢サイダーを飲みながら遊んでいたゲームを、今は梅酒を飲みながら遊ぶ。
スポンサーサイト
聖剣伝説 レジェンドオブマナって僕はやったことないですね。

昔のゲームのリメイクとか3DSとかはよく出ている印象ですね。(ムジュラの仮面とか)

ドット絵は独特な味があるのはなんかわかる気がします。

昔のゲーム・・・・僕がはじめてやったのってなんだったかなぁ~

うーん(-""-;)

スーファミのドンキーコングかな?

携帯ゲーム機?はポケモンの緑かな?

懐かしいなぁ~

梅酒!?飲むんですね~
僕はお酒の類いは苦手なので、今でもジュースとか飲みながらゲームしてます。
子供の頃から何も変わってない・・・・あれ?なんか悲しくなってきたぞ(笑)
[ 2015/06/13 23:40 ] [ 編集 ]
>ナリさん
是非機会があればやってみると良いですよ!好みが分かれそうなゲームですが・・・。

スーファミをやったことが無く、据え置き機は64からだったのでスーファミを体験されていて羨ましいです。カービィ3をどうしてもやりたかったなぁ。

梅酒を炭酸水で割ると割と飲みやすいですよ。アルコールなんて飲まないに越したことは無いので平気ですよ!
[ 2015/06/14 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


