ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3年かぶりの映画鑑賞。 

昨日はラブライブの映画を見に水戸まで行って来ました。

エヴァQを見に行ったきり映画を見に行っていませんでしたので実に久しぶりです3年くらい行ってないかも。


キャラ物のアニメですしこんなところですかね。詳しくはネタバレになりますし控えますし。おすし。

2期を未鑑賞のままだったのでちょっと損した気分。見とけばよかったな。


涙腺に来れば良いなと思ってみてましたが、ポップコーンが案外しょっぱくてそっちがしんどかった。

ドリンクセット、色紙はそれぞれ3人揃って真姫、海未。なんなんだこれは・・・。車を出してくれた人の推しメンばっかりでしたね。
あぁ、ことり当たらんかったか・・・。


後はカードラボで欲しいものを・・・と思ったんですが、ウィクロスは地元の方が安かったり、WSは欲しかったRR絵里がやっぱり売ってなかったしで収穫はほぼ無し。代わりに一緒に行った友達が真姫、花陽の単デッキを作りたいという事だったのでパーツを見繕う。この辺はそこそこ安いカードで組めるので良い感じですね。最新弾と前の弾だけで組もうと思えば組めるし。

で、買取リストを見て唖然とする。

RR絵里が2000円買取っておまえ・・・。いくらで売るつもりなんだ。

そしてSP真姫が5000円買取。12000円で売ってるの見たんだけどな。
まぁ、高額パラレルはよほどの事が無い限り売れないので、売れ行きを考えると妥当なのかもしれない。

そこまで高いシングル価格も無かったので、まぁまぁ良心的な価格設定のようです。

次にソフマップで友達2人がWSを4パックずつ購入。RR花陽、RR凛をそれぞれ当てていました。うーん、折角の青2枚箱なのに真姫無しか・・・。ちょっと辛い箱だな・・・。残りパックが1パック。残り物に福が有る説を本気で信じているので問答無用で買うべき・・・なんですが、考えてみて欲しい。残り9パックにRRが3枚残り、な~んてことが実際ありえるのだろうか?

3箱ほど剥いたので、その数少ないパターンを基に考えると、最低でもRRは4~5パック間隔でしか入っていなかったような。まぁ、これも上から順番に剥いて行った結果ですので、実際は確実に上から順に・・・なんて律儀に取り出す店員も居ないでしょう。よって、多少の偏りは有るにしても、9パックに3枚RRが入っているとはやっぱり考えにくかった。実際にありえない事ではないんですけど、その可能性は低いだろうなぁ・・・って思いながらも1パック買う。

頭の中では当たる訳無いってわかってるんですが、なんか当たる気がしていた。いや、当たって欲しいと期待していたのか。

結果・・・。

なんと、RR絵里が入ってました。2500円は堅いというブルジョワカード。これは嬉しい。最後の最後にこんな大物が有ったとは・・・。
今回の弾で一番欲しかったカードですし、ほぼ1点狙いで追加1箱半くらい剥いていましたから、これは本当に嬉しい。

これで3枚。デッキに入れるべき枚数は揃いましたね。主に序盤が華のカードなので、4枚積むカードでもないと思っているのです。金銭的な意味で積みたくありません。

前に買っていた2人は若干割に合っていないRR(といっても内1人は推しメンだったけど)を引いていた上でのこの当たりですから、若干罰は悪かったけどデッキパーツを大量に流しているので許してください・・・!

これでもう、WSを買う必要はなくなりました。嬉しい限りです。

正直、これが一番の収穫なんじゃなかろうか。

ある友達は推しメンの色紙とクリアファイルセットを余裕で手に入れ、またある友達はスリーブガチャで2回当たりを引き、俺は俺でこの引きの強さ。みんな何かしら得した1日でした。良かったです。


出費の方は9000円と、抑えに抑えたつもりだったけどやっぱりこのくらいは行くものですね。映画代で3000円、交通費で2000円、飯代で2000円と見積もって、約2000円が余計な出費でしたが・・・まぁ、こんなものか・・・。スリーブガチャ、UFOクレーンで1000円ほど散財したのが響きました。こういうのが無駄金だっていうんだ!


余談ですが、晩飯をすき家で食べて、今まで若干吉野屋に浮気していたけどすき家が至高でした。豚丼のうまさがダンチ。
吉野は何故か塩豚丼しかない。この前食べたけどしょっぱいだけでした。
スポンサーサイト
[ 2015/06/21 11:25 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
映画にはあまりいったことがないですね。

最後にいったのいつだろう?ってくらいです。

確か、デュエマの映画が最後だった気がします。

出掛けるとそれなりにお金を使いますよね(^ー^;A

僕も無駄金はよくあるので気を付けたいところです。
あ、前回のクレーンゲームのコメント返信ありがとうございます。

お金に余裕があって、欲しいものがあれば挑戦してみたいと思います♪(余裕があればのお話・・・)
[ 2015/06/22 09:41 ] [ 編集 ]
>ナリさん
映画はこれ!といって観たい物が無いので、大体は人との付き合いとかで行ってます。邦画の方がどちらかと言うと好きなので、観るなら邦画なんですが結局金曜ロードショー待ちという。

あ、欲しい物があるっていうの結構重要なんですよ。当然といえば当然ですけどね。ハマると「何でも良いからクレーンゲームやりてぇ!」って目的と手段が逆転します。ソースは私。
[ 2015/06/23 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。