ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日は病院帰りに新年会に行くという超多忙なスケジュール。 

会費は2千円。所持金約5千円。
昼飯代で千円。よって自由に使える金は2千円。

どうしたらいいか分からん。

ちゃんと「行きますよー」って連絡したはずなのに、大丈夫か?と再三に渡り確認を取ってくる「元」同僚。
そもそも、メアド登録して無いのに名前無しで送ってくるとかなんなんだろう。誰てめえ状態でした。

嫌になってきますが仕方ないので1次会だけ行きますか。酒は飲まん。もう会社の飲み会は自家用車で行くことに決めたんです。飲むなら家で飲みますよ。


と、最近ヴァンガードの記事しか書いて無いですね。今日もヴァンガードです。

かねてより考えていたペイルムーンのレシピでも。


【G3】
・ミストレス・ハリケーン ×3
・ゴールデン・ビーストテイマー ×2
・ナイトメアドール・ありす ×3

【G2】
・クリムゾン・ビーストテイマー ×4
・ニトロ・ジャグラー ×2
・ビッググリーク・ベア ×2
・ジャンピング・ジル ×2

【G1】
・ターコイズ・ビーストテイマー ×2
・パープル・トラピージスト ×4
・ミッドナイト・バニー ×3
・スカル・ジャグラー ×3
・冥界の催眠術師 ×3

【G0】
☆2 引4 醒6 治4
冥界の支配人 FV

無理やり姉妹を突っ込んだため、パワーラインの確保とかが結構大変になってます。
が、ソウルにクリムゾンさえ送り込んでしまえば、2枚目以降のクリムゾンはスタンドと超相性いいので、たられば要素が非常に強いですが、回れば強いんじゃないでしょうか。なんとしてでもクリムゾンをソウルに入れたいので、トラピはガン積みです。ペイル版ペインター(名前忘れた)は何で出てきたんでしょう?劣化トラピなんですけどね。まぁ、もう絶版PRだし、手に入らなかった人のためにでしょうか。

ターコイズが2枚しか入っていません。クリムゾンをガン積みしている割に。えっと、単なる枠不足です。クリムゾンに依存してしまうから少なくする・・とクリムゾンの存在意義がなくなる。ここら辺が非常に悩ましい。

ケルベロスを抜いて、ニトロを入れてみたんですが、この辺はどう出るかですねぇ。ソウルをためる手段に乏しかったので入れてみた。18ライン作るうえでは重要ですが、そもそもスタンド主軸のデッキですしなんとかなるんじゃないかなー(適当

G1、G2は基本的にジャグラーにライドしたいところです。G2はジルでも可。最悪クリムゾン。理由としてジャグラー系はソウルにさえ入れてしまえば、トラピやらバニーやらでソウルチャージ効果を使いまわせるんですね。それを駆使してソウルを稼ぎたいところ。どちらもパワー的には優秀なので、腐ることは無いはずです。

ミストレスはライド時にボードアド1を取れますが、ソウル8枚必要なのに、ソウルを使ってしまうのが難点。なので実質9枚ソウルが必要だったりしますな。効果を使い終わったアリス等を持ってくれば強い。

で、最後の〆にゴールデン。ミストレスで戦っていれば、2~3回分くらいのソウルはたまると思いますし。それにミストレスをノンコスでRに呼べるのが強い。Rを3000上げる自動効果もスタンドとかみ合ってますし。

トリガーの配分はクリティカル2と少なめですが、これは一昨日友達に受けたアドバイスを元に。
確かに、言われてみればペイルは4点から2ダメを狙うデッキじゃないんですよね。それでこんな感じになった。


日曜日の大会は、ペイルかダクイレで出たいですね。土曜日のヴァイスフリーで回してみるとしよう。
[ 2012/02/02 22:13 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


