ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打ち込め、奴よりも速く。 

久々のドット絵がようやく完成しました。


穂乃果


ラブライブ! より、穂乃果です。映画のSUNNY DAY SONGの衣装ですね。

服を着せていない状態の素体(ただの裸体)から描きましたので、ポーズの違和感は昔よりかは抑えられている気がします。

・・・あれ?なんか右足短く見える・・・。いや、そんなはずは・・・。
本当は楽そうという理由で夏色の衣装にでもしようかと思ったんですが、やっぱこれですかね。

一糸纏わぬ穂乃果が完成して1週間ほど放置し、ポーズ修正、衣装付け、打ち込み・・・と気づけば10時間くらい掛かってるんだな・・・。

時間かければいいってわけじゃないけど、時間かければやっぱりそれなりの作れるっぽいですね。

暫くドット絵は打てそうに有りません。その内・・・。

しかし、スマホに落とし込むと解像度を無理やり上げるためか、ドット絵が潰れてしまいます。
なんなんだ、このドッター泣かせのクソ機能・・・。

髪型をちょっといじって赤くすれば真姫になりそうやな・・・。


以前打ったドット絵がどうやら2年前っぽいですね。

ビスケ

コイツでした。VGのビスケ。なんかドローループできるとかいってお気に入りだったなぁ。


一切これ以降ドット絵らしいドット絵打ってないんですが、自分で言うのもあれだけどなんか良い感じな仕上がりやな・・・今回。
絵は描くほど上手くなるみたいですが、ことドット絵においては粗悪乱造じゃダメっぽいですね。時間をとにかく掛け捲るしかないようです。

14355881580.png

ポーズ指導:ビルドバーニングガンダムさん
過去最高レベルのアンテナシャープ技術を持ってして作り上げたのにこんな受難が待っていたとは。

武器の付いてないガンプラって存在意義無いよね。おめーのことだよ、オラ。

スマホが古いので写真に黒いブツブツが出来ます。
こいつ、腕とかポロリしまくるけど、稼動範囲だけは良いのでこういうのに使えるんやな。


高坂つながりでライトニングガンダムでもよかったかも知れない。

ぶっちゃけポーズは適当なんですが、なんか穂乃果っぽくなったのでよかった。

今後、セカイ君の鍛えた次元覇王流でμ'sのポーズをがんばってもらいましょう。


いつまでもサキエルのドット絵をプロフ欄に使うのも笑えてくるのでハノケチェーンにしときました。


しかしサニデイ衣装可愛いな・・・。みんな微妙にデザイン違うんだよね。早くヴァイスに参戦しないかなぁ。


来週2回目の映画鑑賞としゃれ込むわけですが、サニデイ衣装のデザイン性に血の涙を流したので、今度は感極まって泣けそう。
スポンサーサイト
[ 2015/06/29 23:10 ] ドット絵 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


