ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TCGへの、ちょっとした不満。 

ある方とラブライブの映画を見に行ってから(正確には見に行く前後から)、何だか真姫ちゃんばっかり目にします。

ボックス祭りでも真姫ちゃんのサイン出るし、「あ、そういやTD買ってなかった。3つくらい買おう」と思って同じ店で買ったら 銀券 銀券 真姫ちゃんRRR とかいう大当たりだし・・・。銀券って1BOX6個入りのTDで、1枚しか入ってないんじゃなかったか。

衝動買い、完璧な衝動買いですが、真姫ちゃんを売れば全額とは言わないまでも、8割戻ってくる計算です。売れば。


ある方の真姫ちゃん愛がこっちにまで呪いという形に変え、影響を及ぼしているのですが・・・。


サインが出る・・・!という謎電波をキャッチし、1BOX追加で衝動買いしましたが、RR絵里、RR真姫、RRRにこ と中々の当たり。絵里出た時点で半分箱代は戻ってきた感じですし。サインは出なかったものの良い箱でした。

絵里、真姫はこれで4枚揃ったので本当に嬉しいですね。


ラブライブに関しては最近引きが非常に良い。と、いうよりちゃんとバラけているから4パック購入とかでしっかりRRが出てくれるのがありがたい。ブシロードの唯一良いところですね。レアパックの偏りが激しくないっていうのは。

WIXOSSはその辺が酷い。特に7弾。噂では後ろから7~8パック目にLRが入りやすいとか、頭10パックにはSR以上が薄いとか。
この前箱を開けている友人のを見てたら、やっぱり後ろの方にSR固まってましたし。

こういうの、なんとかして欲しいんだよね。BOXで買う人が全てじゃねーんだから。完全にランダム、とまでは行かなくてももうちょっと封入パターンとか変えられるでしょうに。運試しで買おう・・・!と思うと大概大火傷になるという鬼畜仕様。

箱の中身をシャッフルする店なんて本当に稀なんだぞ・・・。

後ろから7~9番目にSR,LR,SRが入っていて笑った。ここまで露骨かよ・・・。


ゲーム性が非常に面白いのに残念です。WIXOSSはシングルか、箱で買いましょう。パック買いは箱をぶち開ける覚悟で行った方が良さそうです。


そんなこんなで、ラブライブのパック剥きを強いられる事もなくなったので、暫く大人しくできそう。サイン狙いで剥くなんて馬鹿げている。
かよちんを1枚も引けなかったという事実に困惑。安い方のRRとはいえ、全員当たらなかったのは寂しいなぁ。

内訳をまとめてみると

穂乃果 2
海未 3
ことり 5
真姫 4(内1枚はサイン)
凛 2
花陽 0
絵里 4
希 3
にこ 3

総開封数 5~6BOX?

うむ・・・。しっかり欲しい所は4枚揃えている有る意味完璧な当たり方。
ことりが気づいたら5枚目当たってました。推しキャラ流石です。

逆に、3BOX開封で皆勤賞だった海未はその後一切出ていない。さすが2番目に高い娘。

穂乃果辺り欲しい所ですが、回復過多になるので、ホノカグマを入れるのが良いのかも。

今回、TDが何気に性能高いので「ラブライブ!で始めたい!」って人にはお勧めかも。艦これとかに刺さる「擬似0相打ち」とか、炎シナジーでは有りますが、「パーティの誘い アスナ」のような効果を持つことりとか、色々便利なのが入ってました。

逆を言うとそれ以外バニラばっかりなんですが。

相変わらず強そうなところは1枚封入でしたので、ゲスいなぁと思いつつも、相打ちいれてる辺り良心的なのかなぁ・・・。

最近TCGでは、ある程度戦えるくらいの高性能な構築済みデッキが流行ってますが、WSもそろそろ阿漕な商売やめて、そこそこ使えるものを売ったりするべきなんじゃないかな。それか拡張タイトルなら、過去収録の人気カードを1枚くらい収録するとかね。

過去のパックとか品切れとか、そもそも入荷して無かったりとか入手困難なのも多いんですよ。WSはパックの種類が多過ぎるので、網羅しているお店は地方だとほぼ無いです。


ToLoveるが近いうちに参戦しますが、これで新規顧客を獲得しようと言う魂胆なのでしょうか。
ニセコイの二の舞はやめてくださいね。

ToLoveるシュヴァルツとか誰も望んでないから・・・。

もしそうなったら、ToLoveる対策に、絵里 真姫 にこを採用した「ToLoveるバスターズ」デッキを作るしかないか!

まともに戦えないんだろうなぁ。


キャラ単だけじゃなく、ユニットでも組めるようになんないかな~と思うラブライブでした。


時に、最近ジャンプ作品がやたら参戦してくるが、これはるろ剣来る流れなのでござるか?
来て欲しいなぁ・・・。

フルメタ、るろ剣共々クルセイドに行ってしまった。フルメタはロボアニメだし仕方ないとしても、るろ剣まで取る事は無いじゃないか。

取ったなら取ったでだな、スリーブとかそういう商品展開しなさいよ。アーバレストスリーブとかカートン買いしちゃうから。
スポンサーサイト
[ 2015/07/06 19:39 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
封入率って難しい問題ですよね。

デュエマは封入率をガッツリ変えたので嬉しかったです。

ヴァイス、ヴァンガードは封入率は確か固定でしたっけ?

そこはいいところだと思いますが、基本的に4枚必須とかになるのが、露骨な気もします(笑)

封入率よくても、狙ってるものがでないなんてことはざらですしね。

ゼクスの封入率はさほど悪くはないですが、Rが集めにくいのが難点かな?

封入率によって箱買い、バラ買い等が決まることが、多いですよね(笑)
[ 2015/07/06 22:31 ] [ 編集 ]
>ナリさん
封入率というより、当たりパックの位置に偏りが・・・orz
WS、WIXOSS共にBOXに入っているあたりパック数は同じなので、理論上は同じ買い方で同じように当たる・・・はずなんですけどね。
[ 2015/07/08 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


