ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜、星を見に行こう。 

たまには良い事言うだろぉ~?


昨日は七夕でしたね。
どうせなら七夕の日に思い付けよって感じですが、何故か今日サシェのデッキ案が浮かんだので・・・。


ってことで当ブログでは初になりますがWIXOSSのデッキレシピを載せて見ましょう。

デッキ開発おじさん大好きなので、カテゴリもデッキ開発にしちゃうよ。光っているカードが入っているのでおじさんのデッキではないよ。



あれが"デネブ" "アルタイル" "ベガ"やで。

LB持ちは☆を付けます。まるで星が降るようですね。


レベル1
羅星 ポラリス ×4
羅星 プロキオン ×4
羅星 アンタレス ×1
羅星 スピカ ☆ ×1
純朴の光輝 アグライア ☆ ×2
羅植 カヤッパ ☆ ×1
コードアート TAP ☆ ×1
サーバント O ☆ ×3

レベル2
羅星 デネブ ×4
サーバントD ☆ ×2

レベル3

羅星 ミモザ ×3
羅星 アルタイル ☆ ×2
羅星 アルヘナ ☆ ×1
サーバント T2 ×2

レベル4
羅星 ベガ ☆ ×3
羅星 ミルキウェイ ☆ ×4

スペル
ネクストレディ ×2



0~3 悠久サシェ
博愛の使者 サシェ・プレンヌ ×1
白羅星 ネプチューン ×1
白羅星 ビーナス ×1
白羅星 サタン ×1
ピンチ・ディフェンス ×1
レゾナンス・マーチ ×1




うーん、エアプっぽいデッキレシピになってしまった。

現在、アーツ枠をレゾマ1 ピンチ1 ゼノマル1で回してましたが、ゼノマルが重過ぎるのをどうにかしたかった。
軽いロマネ辺りを積むのも良いか?と思いましたが、思い切ってビーナス突っ込んでみる事に。

こうする事で、2~3レベル帯にダメージ取りに行きやすくなったり、中盤でどうしてもレゾマを使わなければならないタイミングで2面守りが出来るようになるんではなかろうか。

ネプチューンしか低レベレゾナを入れないと、序盤はポラリス、デネブを並べてアド取るくらいしかやること無かったし・・・。


後半役割が薄くなるけど、その場合は2コストで2面空け出来るアーツとして使えるかなと。アルヘナから出せればそこまでコストも気になりませんし。

ネプビーナスの最大の強みは、先攻で上手くいけば2ターン目に3点通すことが出来る事ですね。先攻ゲーになりますが、ここで稼いだアドで後半何とか凌いで行きたい。後半になればサタンが出てきて、確定1面空け出来ますからダメはやっぱり通しやすいです。

それに引き換え、アーツ枠2枚と言うことで防御面に難あり、ですが・・・。加えて鯖の枚数も7枚とちょっと気になるか。
「ミモザ」が「ヴァルキリー」の完全劣化と言うのが辛いところです。「ナキールン」はレベル4シグニを釣ってくるというお仕事があるので下位互換ではないですが・・・。

しかし、赤の防御アーツに比べたらマシなものですので、これはこれで良いか。

レベル1のみ、若干シルバレっぽく。と、いうのもネプチューンを1ターン目に出すことが前提のデッキ。カヤッパかTAPを出したいところでしょうか。

カヤッパを出せばノーダメor2エナブーストの選択を相手に迫れ、TAPを出せば早期にデッキタイプを読むことが出来る・・・と中々面白そうです。欠点としてレゾナの邪魔になるってのがあるんですが・・・。カヤッパはどうあっても消える定めだし、残るとすればTAPか。

レベル1宇宙シグニが10体と若干心もとない気がします。もう少し増やすべきか。

アグライアのカンニング+トップ宣言のコンボでアドをどんどん増やしていこうという魂胆ですが、微妙そうならレベル1宇宙にしちゃおうかな。



レベル4サシェの効果で主に相手を除去していくタイプなので、アークゲインには強そう。レゾマもある事だし。ミルキウェイのLBでルリグをダウンすることが出来るので、万が一2止めタマのノーゲを踏んでしまってもワンチャンあるか。

アイドルディフェンスも積めば速攻デッキ相手にはかなり有利に立てそうですが、そうなるとコンセプトが崩れますので環境次第か。


レベル2で止めればかなり面白そうだけど、基本的にレベル2止めが好きじゃないのと、サタンの制圧力が素晴らしいのでやっぱり4までかなぁ。

ミルキウェイ実は2枚しか持ってないので買わないとなぁ・・・。いきつけのショップで1800円で売っていて即買いでした。
ネットで調べると2500円はするんだろうか・・・はぁ・・・。

ネクレ、タウィルパーツなので出張品なんだよなぁ・・・こっちもどうしようか。4枚有っても良い様な気もするし本もう一冊買おうかなぁ・・・。これを入れないとタウィル、アンと当たったときサタンでぶん殴りに行くしか突破方法ないのでかなり厳しい。元々厳しい相手ですけどね。


サシェ、ミルキウェイが鬼門ですが逆を言えばミルキウェイさえ集めてしまえば良いので、1万円ちょっとで組める結構安価なデッキなんじゃないのかな。


現在、ミルキウェイ、ムシュフシュ、オロチの御三方はタッパーの中でお休み中。2日後くらいにはシャキっと反りの無い状態で出てくる事でしょう。

この時期は嫌ですねぇ。1日でホロカードがレインボーブリッジやで。


だからおじさんは光ってるカードが嫌いなのかな。
スポンサーサイト
[ 2015/07/08 21:00 ] WIXOSSデッキ開発 | TB(0) | CM(2)
たまにふと夜空を見上げることがあるナリです。

天の川って見たことないんだけど、いつでも見れるのかな?

七夕の時に見たいなぁ~とか思ってるんだけど、毎年曇り・・・・



この時期は湿気が凄いから、ホロ系はすぐにまがっちゃいますよね。

どうにかならないものか・・・・
[ 2015/07/09 09:31 ] [ 編集 ]
>ナリさん
夏は空気が澄んでいないので実は星を見るのに適した季節では有りません。
夜も一番短い季節ですからね。天の川はこの季節なら見れるんじゃないでしょうか。

乾燥剤とタッパーにぶち込むしかないですね・・。
[ 2015/07/16 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


