ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WIXOSSパーティ、終われない。 

土曜日の夜から遊びに行って、日曜日の朝6時に帰ってきました。
金曜日は会社のお祭りだったので、なんだかとっても疲れが抜けません。

土日と結局のところ死んでいたっていう、散々な土日でした。折角の盆前なのだから体調管理に気をつけたいところです。


で、朝まで何やってたんだというと、WIXOSSです。はい。相当な熱の入り様。あかんなぁ・・・。

よくWSをやる友達がWIXOSS始めたのでルール教えついでに色々と対戦。


タマではじめるとのことだったので、ついこの間まで使ってた太陽タマとニャローブをぶん投げてきた。

サーチ、バウンス、防御アーツの豊富さとタマはいろいろと初心者に優しいルリグ。
TDタマ→太陽タマ→紅蓮タマ→マユと、徐々にテンプレチックになっていった私も今や赤主軸のマユ。
赤多過ぎてどうするよって感じで今は微妙なデッキ。

タマはヴァルキリー、アークゲインを2枚ずつ積むと圧倒的な強さを誇るようになるんだよね。このあたりが一番楽しい時期でも有る。アークゲインとマユが強過ぎて、まるで自分が強くなったかのように錯覚し始めるのもこの頃なので、タマデッキ完成と同時にサブデッキも用意しないと、「ああこんなものか・・・」とプレイングの上達に支障をきたすのもご愛嬌。

僕はこのあたりでウムルに手を出しましたとさ。


タウィルを久々に使ってみましたが、やっぱりミュウ相手はきっついですね。
特にヤスデス積んでるタイプ。

序盤まるで動きのないのがタウィルなので、序盤に動かれるデッキだとキツイ。ましてや、ハニエルなんかで序盤から回転させていくのが定石なので、それをモンシロなんかで焼かれながらヤスデス出されて相手の先攻2ターン目で場がら空き。何てこともザラだし・・・。

なんとかレベル4まで乗ってムンカルンの壁で押し返してましたが、最後の最後、相手にマルチエナが無ければ勝ち。ってとこでマルチエナ置かれてピャァアアアアアア。

もうダメだァ・・・おしまいだァ・・・と絶望しながらタウィルちゃんを寝かせたら、鯖もってなかったみたいで勝てました。

タウィルはLB若干弱いので、その辺を次の俺得箱でてこ入れされることを期待します。
ルリグタイプ:タマを持ったバニラタウィルでもいいのでください。


追記。携帯ぶっ壊れたので新しいのに変えてきました。エクスペリアZ4というナウでヤングでトレンディーなスマホにしてきましたよ。
初代スマホ→水没(しかもトイレ。しかも・・・) 二代目スマホ→俺の中の壊し屋の血(クラッシャーソウル)が疼いちまった…事により画面破損。

杉下右京の相棒との別れ方並みに、ろくな分かれ方をしていません。三代目スマホとは一体どのようなお別れをするのでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2015/08/03 22:25 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


