ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きまぐれな、衝動買い。 

昨日は変な小説のようなものを垂れ流しました。

アホなりに頭を使ったせいか、寝つきが非常に悪かったです。良いところで区切ったような終わり方ですが多分続きません・・・。
きまぐれに思うがままに、がモットーですから仕方ありませんね。

右京さんの初バトルは果たしていつになるやら。


アニメ的には1期終了後のつもり。でも少し変えていく。

ピルルクとか使わせると強そうですよね。ピルルクたん。

並び替えるとピルクルたん。

未だにピルクル片手にピルルクを使っているセレクターさんを見たことがない。ピルクル使いの方は是非、ピルルク片手にセレクターバトルをしてみよう。あれ?

ピルルクのピルクル・・・?なんか卑猥だ・・・。


で、毎週火曜日は何故か掘り出し物が無いか会社帰りの中古屋に向ってしまいます。なんなんでしょうね。

さて・・・今日はどんな掘り出し物があるかしら。

・・・有った。

「ドント・エスケープ」 1500円。 「コード・ピルルク・Ω」 傷ありで600円。・・・ほう。

所謂ドンエスって奴ですが、今現在ネットショップとかそれなりの店だと2500円はするカード。ミルルンが悪さをしているので高くなっているのは頷けますが、その真髄はどうやら汎用性にあるようですね。 マルチエナ1+なんかのエナ1でシグニを止められるのが便利だとか。

ロマネディフェンスはマルチエナ1と手札1で同じことができますが、手札を取るかエナを取るかって感じなんでしょう。

以前に1150円で見かけましたが、瞬殺されてました。1500円でも十分お安い。

「コード・ピルルク・Ω」も同じく、相場は1200円くらい。全盛期よりは安くなりましたがそれでも結構お高い。これが傷ありとはいえ600円か・・・。


合計2100円か・・・。財布の中には2100円ちょうど・・・。うーむ。しかし青デッキは今後組む予定が・・・。

あっ、なんかセレクターっぽい人が来た・・・。げ、ショーケース覗いてる。あっ、ファイルも手に取った・・・これはヤバイ。買われるかも・・・。

謎の重圧が俺を襲う。ええい・・・こんなお得な商品をどこの誰ともわからんセレクターに持っていかれてたまるかっ・・・!

結局買っちゃいました。うーむ・・・。ま、まぁ将来的に必要になるかもしれないし持っておくだけ持っておこう・・・。


しかし、ふつーの相場どおりに買ったら4000円くらい行っちゃうので、お得といえば超お得なんですがね。傷も裏面でしたからスリーブ入れれば問題なしだったし。

お店に行く途中「あ、そういえばピルルクの漫画気になるなぁ。買ってみるか。でも、読んだらピルルク作りたくなるんだろうなぁ。でもドンエス高いし、Ωも結構値張るしなぁ・・・」ってぶつぶつ言っていたのを思い出しました。運命ですかね、これ。

浮いたお金で漫画も読めたし、レベル4と5のリメンバも手に入りましたから良かった。


イオナを組もうとして、少しシングルを通販で注文したばかりなので大分後になるかな。
本格的にピルルクを組み始めるのは10月以降になりそう。

理由としては次の弾に大会PRカードの再録が決定していて、未確定ですが恐らくピルルク関連のPRカードが再録されるであろうことが予測できるからです。それを見てからプランを立てようかと。

クリスタルシール、MGTあたりがPRカードで必須級ですが、それらが再録されるかどうかですね。

ちょっと得した一日でした。





追記。

オリジナルルリグ大会に参加する際のルリグカードが完成したのでお披露目。自信作。じしんさく。


DSC_0039.jpg


笑っちゃうよね。


ちなみに、このカードのフレーバーテキストは、こうだよ。


「知っているかな?今、空に見える星は実は遠い昔に生きていた星の光なんだ。ちなみに、おじさんの人生は10年前に終わっているよ。」

スリーブに入れてみたけど、奇跡か偶然か、ちょうど空気が入っちゃってね。その・・・グラマラスなお胸が何だか立体的になってしまったんだ。

偶然って怖いよね。

本当はもっとちゃんとした絵を描きたかったんだけどね。おじさんの腕じゃ無理みたいなんだ。

30秒で描き上がったよ。

ちゃんと「サシェ」っておなかに書いたからルールは守っているんだ。

ルールに縛られるってなんか快感だよね。

おじさんは道路交通法は守らなくても、3秒ルールは守る主義だよ。
スポンサーサイト
[ 2015/08/04 22:12 ] WIXOSS | TB(0) | CM(2)
衝動買いしたんですね~
安いのを見つけたらついつい買いたくなりますよね!!
僕もよくあります。

小説の方は見ましたよ~
楽しく読ませていただきました。
相棒はドラマを見ていたので、内容は分かりやすかったような気がします。

気が向いたら、続きをお願いしますね。
[ 2015/08/05 18:34 ] [ 編集 ]
>ナリさん
安いと買わなきゃ・・・!っていう使命感が・・・。

楽しんでいただけた様で何よりです。がんばって続きを書きますね。
[ 2015/08/15 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


