ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い立ったが、吉日。 

ただでさえ安いお店なのに、お盆セール中ってことでなんか20%OFFでした。

それに加え、作りたいなーって思ってたアンのパーツが大量に売ってたのでついつい買っちゃったぜ・・・。
で、足りないものを通販でちょこちょこと買っちゃいました。7000円くらいで組めてしまう計算です。素晴らしいぜ・・・。

ちまたでは2止め速攻とか、ミルルンループとか色々と猛威を振るっているようですが幸い身内でやる分にはそこまでクソゲー環境ではないので嬉しい限りですね。

月一でしかWP行われないっていう不毛な地域ですから、皆好きなルリグ使ってるって感じですね。良い環境や。

最近は狂ったようにサシェばっかり使ってましたが、やっぱりアーツ枠2~3枚に制限されるってのは厳しいです。

アーツを回収できるようなレゾナが今後登場すれば少しはマシになると思うんですけどねぇ。重めでも良いから検討してくれませんか。

変なことをするとゲームバランスが一気に崩れるのがタカラトミーって聞いたので、現状維持が一番良いのかしら・・・。


タカラトミーといえば、前売り券(正確には前売り券の特典)をお願いしていたので、それを受け取りにデュエマのショップ大会にお邪魔してきました。

見たところ黒のロマノフデッキが凄く多かったみたいですね。デュエマ知らない俺でもわかる強そうな動きしてましたからね、人気なんでしょうね。

ホネンビー、フェアリーライフとジェニーだか言う名前の人形がとても強いというのは何となく見てて分かるんだぜ。
これ以上手を広げるわけにも行かないので、デュエマに手を出す事は無いと思いますが。


デュエマは20人近く居たみたいで、凄く盛り上がってましたね。それに比べてデュエマの後のVGの大会は・・・。

5人しか居ませんでした(笑

おかげでWIXOSS出来るスペースがあったので得した気分ですが。

一昔前は20人とか平気で居て、パープルトラピージストが景品の時は定員超えもしてた記憶があるんだけどな。


行く末を、静かに見守ることにしようか。



さて、今回手に入れた「アーク・ディストラクト」ですが、環境に与えた影響はかなりの物みたいですね。

白以外でピンチディフェンス積んでる方も結構見るようになりましたが、正直「大げさだなぁ・・・」と思ってました。

すみません、全然そんなことは無かった。マルチエナ1と何か1あれば弾けるこのカードはもはや必須級っすね。


ああ、持ってて良かったピンチディフェンス。白ルリグメインでやってて本当に良かった・・・。

持ってない人はバロックディフェンスでも代用利きますが、白2と白1の差ってかなりでかいんですよねぇ・・・。
スポンサーサイト
[ 2015/08/16 22:15 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


