ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンが可愛過ぎて辛い。 

ルリくるでやって来たアンちゃんが可愛過ぎて辛い。

早くデッキ組まないといけないな・・・。

特に廉潔アンが素晴らし過ぎますね。

数あるLRの中でも屈指のイラストだろこれ・・・。

DSC_0044.jpg

※背景のタッパーは反り矯正の物です。

WIXOSSが世に出る前から当方、これに乾燥剤入れて矯正に使っていました故某タパ崎氏の模倣ではありませぬ。


金魚の群れの水槽越しに覗いている感じが素晴らしい。

浴衣、朝顔、金魚、りんご飴。本当に夏という感じが前面に出ている。後ろの丸いのは水風船か何かだろうか?
しかもこれ、レリーフ加工が場所ごとに違うっていう凝りっぷり。浴衣には花火のようなレリーフ加工、金魚の所はうろこのような加工がされていますよ。

初見で、「うお、凄いな。これでLRか。」ってびっくりするくらい綺麗なカードでしたが、こうしてまじまじと見るのも、やっぱりアンがやって来たからでしょうか。

コードアートHIとピントレしたカードです。若干釣り合ってないですが、元々タダでくれてやる予定だった奴ですし、パック開けたのに光物が残らないって言うのも嫌だったので、その場で当たったアンを強奪したわけなんですが。


WIXOSS自体、綺麗なイラストが多くて素晴らしいカードゲームなんですが、これはずば抜けて素晴らしいですな。

初めて本気でシクレが欲しいなって思うカードです。シクレはもっと凄い加工なんだろうな・・・。


ストレージで永眠するか、売り飛ばされる運命でしたがものの見事に日の目を浴びそうです。

本当はタウィルかウムルが欲しくて、正直アン当たった後は勢いで開けたのど越し生の味が一気に落ちた気がしてしばらく放心状態だったんですが、これはこれでよかったのかもしれません。新しいデッキを組むきっかけになったし。

カード仲間のアン使いには正直、白い目で見られそうですが仕方ないですね。アンのパーツ有ったら出すとはいったけど、アン組まないとは一言も言ってないし!(屁理屈


・・・所で、「制限された表現 ドット」を1枚だけデッキに入れたいのですが果たして枠があるのだろうか。

レベル4のバニラシグニだし、正直使いどころがサタンとかを単騎で殴りに行くとかそんな感じのかなりピンポイントなんですが。

ドット絵大好きですからね、入れたいんですけども。


そうこうしているうちにタッパーで寝かせていた廉潔アンの反りが治ってました。最近装置の威力強過ぎじゃないか・・・?

この時期は戻るのもあっという間なので、さっさと2重スリーブに保管ですね。


思ったんですが、タッパー型のストレージボックスがあればバカ売れ必至だと思うんですが、そういうのって無いんですかね。
流石にニッチ過ぎるのか。

2重スリーブに入れていても時間経つと反っちゃうし、やっぱり密閉できる容器に入れたいんですがねぇ。湿気でべたつきもしなくなるし。

あけるの面倒だし、見た目も悪いけどタッパー型ストレージボックスいいかもしんない。

普通のタッパーはダメです。無駄な空間が多過ぎて収納性に難有りだし。最低でも5デッキは入るくらいの大きさじゃなきゃダメです。
後、蝶番で開閉式にするっていうのも手なんだけど、これだとやっぱり密閉性に難有りだから難しいかな。


当方、開発する気も発売する気もありませんのでこのアイディア快く譲ります。誰か商品化してね。(他人任せ


そーいえば、殆ど手放したはずのヴァンガードですが、ペイルムーンだけそっくりそのまま有りました。とりあえず持っとこうかな。
超越ルキエ?もなんかそこそこ高いし、LB解除もまだ配られてないらしいので絶対強いわけないと思うんですけどね。

ペイルムーンが強かった時代なんて私知りませんのでまぁいいんですけど。エリーチカだかで2止めできるからそこそこなのか?って印象ですが、まぁLB解除からの序盤速攻狙えない時点で2で止めて戦うのが無難なんでしょ。

3ヶ月くらいしか離れてないので何とも言えませんが、LB解除カードくらい全クランいっぺんに配っちまえよと思うんですがどうなんでしょうね。たかがコモンのカードですよ?た か が。

ついでにラックバード互換もいっぺんに配れよ。あるかどうかがクラン特性じゃなくて、有効に使えるか否かがクラン特性だろ。
たかがRかC査定のカードですよ?た か が。一部PRだった気もしないでもないが。


つい久しぶりに熱くなりましたが、それだけ多少なりとも未練残ってるってことですかね。捨てるのはいつでも出来るから今は持って置きますけどね。
スポンサーサイト
[ 2015/08/18 21:43 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


