ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次元廉潔システム。 

dアニメストアでファフナーエグゾダスを見ました。

あれ?13話構成の割りに話し進まなくね?って思ったら2クール構成。最近のロボットアニメで多くなってきた、ロボットにCGを使うってパターンじゃなく、ちゃんと絵を描いているので仕方ないんでしょうね。

マークゼクスが一番好きなのでめっちゃ強くなってて嬉しい。予期せぬ出撃だったとはいえハンドガンとナイフしか装備してなかったからな・・・1期だと。


しかし、相変わらず鬱シナリオなんですね。


さて、アンちゃんのデッキの構成が少しまとまったので、まとめてみようかな。

実は前回のデッキ開発記事にあった速攻型サシェは組んでないっていうね。いや、組もうと思ったんだけどすぐウラヌス軸に変わったんだ・・・。





【レベル1】
・画一の条件 オリガミ ×2
・奏演の右音 クラリネ ×4
・サーバント O ☆ ×4
・サーバント O2 ×4

【レベル2】
・奏演の左音 フルート ☆ ×4
・サーバント D2 ×2

【レベル3】
・反復する独自性 グリッド ☆ ×2
・音階の左巧 ヘオン ×4

【レベル4】
・美しき弦奏 コントラ ×2
・音階の右律 トオン ☆ ×4
・高尚たる一筆 スイボク ☆ ×1
・不可解な誇張 コンテンポラ ☆ ×3

【スペル】
・激奏 ×2
・滅精 ☆ ×2

【ルリグデッキ】
・0~2 バニラアン
・後悔の公開 アン・サード ×1
・連結した連結 アン・フォース ×1
・アーク・ディストラクト ×1
・アイドル・ディフェンス ×1
・ピンチ・ディフェンス ×1
・千載一隅 ×1
・大器晩成 ×1



廉潔アンの最大の特徴は何かって言われたら攻撃性能の高さなんじゃなかろうか。盤面を1つ開ける事が出来ますし、何よりエクシードを使わないのでアーク・ディストラクトを無理なく入れることが出来る。
田舎ながらも結構な数のセレクターが恐らく握っていると思われるので、対策カードとしてピンディフェを採用。
特に身内。なんか色んな人が持ってるみたいだしねぇ・・・。逆に身内でピンディフェ持ってるのは俺くらいしか居なかったはずなので、アークディストラクトをたたきつけるクソゲーになるような予感・・・。

身内の環境分析ほど役に立たないものは無いっすね。はい。

若干白アーツ過剰な気もするので、調整次第でどこかの枠をラブハリ辺りに変えたいところですね。

実質白コスト確保できるカードは12枚ですが、果たして・・・。ちょっと心配だな・・・。フォースまで乗れればエナ操作でコントラやら鯖やらを送り込めるので、アーツ使用のエナは問題なさそうですがグロウコスト心配ですね。
まぁこの辺は回してみるしかないか・・・。

メルヘ採用すれば問題無さそうなんですがないものはない。

ヘオントオンコンポラの並びが素敵なので多分これでいいかな。

本当はキュビも採用したいけどないものはない。

代わりに俺はLBが強いグリッドを入れるぜ。グリッド→グリッド→千載→超とくしたなー

鯖、スペル計5枚捲れる→超そんしてるなー


そもそもこの構成で晩成を打てるのか甚だ疑問でしかない。
ヘオンクロス登場効果でエナ1→激奏→ヘオンバニッシュ→エナチャ選択→ヘオン再登場でエナ1
これで一応エナ5は溜められるけど撃てるのはこの次のターンですかねぇ・・・。

アイドルに引っかからないペイチャスタートの晩成は本当にチートですね。

晩成を打つからこその再三ではなく千載なんですが、こればっかりはどうも・・・。

アーツ構成と、再誕を入れるかどうかが主な調整点かな。シグニ関連はほぼこれで決まりかも。
スポンサーサイト
[ 2015/08/20 21:05 ] WIXOSSデッキ開発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。