ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンの使用感とか色々。 

アン作ったよー!ってアン作ってたカード仲間に言ったら「ヤメテクレヨォ!」って言われました。

すまねぇwww(ソフバン感


2止めエルドラとアルテマイオナと1回ずつフリーしましたが、どちらも勝ち。
つってもエルドラは事故りまくってたんですけどね・・・。

ノーゲイン捲れた返しに、1パン目トオン捲ってやりました。

遊戯王プレイヤーにノーゲイン禁止とか騒ぎ過ぎだろ的な事言われましたが、対策できる理不尽と対策出来ない理不尽って大分違うんだけどなぁ。

対策が防御系LBガン積みしてひたすら手を組んでお祈りするってどーなのよ。そりゃ遊戯王はシステム上ワンキル容易いから間隔麻痺してるのかもしれませんが・・・。

しかし、ノーゲインのスリルを味わえるのも今だけですからね。その内懐かしむときがくるんでしょうね。



対イオナは晩成、アクディスをとりあえず投げつけるという豪快な試合でした。相手LC3点の時に晩成を撃ってLC0。返しにアルテマに乗られましたが、次のターンに鯖置いてアクディスぶっぱで勝ちでした。鯖を2枚くらい抱えていた様ですがそれごとぶち抜き。

エナが足りなかったのでダークマター使われませんでしたが、エナが足りていたら押し切れませんでしたね。


やけっぱち気味に撃ってもエンドカードになり得るからこのカードは恐ろしい・・・。

タウィルとかアン等の防御型ルリグに搭載する事で奇襲性も増して良い感じです。


ピンチディフェンス高騰不可避。


使ってみた感想としては、アクディフェで詰めるか、晩成で詰めるかを早い段階でプランニングしたいところ。
晩成で詰める場合は廉潔のダウン効果で盤面開けつつチマチマと削って、2以下で一気に決めに行ったりとか。

アクディフェで詰める場合は積極的にルリグでぶん殴って鯖を消費させたいかな。


明日(もう今日だけど)もちょっとお邪魔して、少しフリーしてこようかな。
スポンサーサイト
[ 2015/08/23 01:24 ] WIXOSS | TB(0) | CM(2)
ウィクロスの禁止カードって何枚目になるんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

禁止制限は仕方ないですよね。

禁止制限の直前に集めたりすると、へこみますよね。

僕はあんまりそういう経験ないですけどね(。・ω・。)
[ 2015/08/23 06:53 ] [ 編集 ]
>ナリさん
実は純粋な禁止カードってこれが初なんですよ。

効果が「俺が今から好き勝手な事やるけど、お前に何もする権利無いから。ただただライフを割っていくから、それを捲って一喜一憂でもしてろ雑魚。」っていうような物ですからね。

苦渋を舐めさせられるだけ舐めさせられて、いざこっちが使ってやろうってなるとこうなります。いいべんきょうになりました。
[ 2015/08/23 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


