ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【タマ製作日記】 #1 その名は、シロ。 

記事のネタがないというのに、更新に対するモチベが最高レベルに高いっていう謎の現象。

どうしようもないですよね、こういうさ。周りの状況に反して自分の気持ちが高ぶってるっていうのって。

あ、なんか友達にTCG誘われて、気づいたら俺だけガチ勢っぽくなってるみたいな、そんな心境と似てるかも(謎


ほのかを描いた後、やっぱりと言うかモチベあがらなくて暫くやってなかったドット絵ですが、「そろそろWIXOSS関連描こうぜ」って思いましたので、それもそうかと適当に作っている次第です。


で、早速作ったのがこれ。



tama0.gif

THE 剣道部

顔の十字線をね、上手く活用できた試しがないですよ。でもこうすると絵が上手い人っぽく見えるので好き。皆もこういうのきっとあるよね。

雑過ぎて笑う。ポイントは棒人間にしないところかなぁ・・・。なぜ?ってこれを元に下書きを描くからですね。これは所謂下書きの下書き。

イタチは下書きになったのだ・・・。下書きの下書きの、下書きにな・・・。



で、出来上がったのがこれ。下書き。

tama.gif

頭を少しだけがんばればほら、ボーカロイドっぽく見えるようになりました。やったー!

大体顔がうまくいったなー!って思った時はうまくいきます。顔がダメだともうダメなんですが。
真っ白に塗る事でバランスがわかるようになりました。つまり、バランスがクッソ悪いということがわかります。
右手をどうにか、しなければならない・・・。幻想を、これでは殺す事はできない。

ただ、今の私ではこれをどう改造すれば良いのか分かりません。なので、明日以降の私に全てお任せすることにします。

なぜか、というと若干ムキになって描いてますから、アドレナリンドッバドバなわけですな。(おまえだけだよ
つまり、冷静な状態で見ることが出来ない。一晩寝かせてもう一度見ると色々と改善点が見えてくるのですな。

(そう・・・やる気があればね)


それにしてもなんなんだろうか、このポーズ。

気円斬でも飛ばそうとしているのか、それとも槍でも出そうとしているのか。
はたまた蕎麦屋の出前だろうか。

投げやりなポーズであるということは間違いない。



ちなみに、レイヤーという便利な機能もついているのでこんな遊びも出来るのです。
※今回の「レイヤー」と言うのはキャラクターの格好をして楽しむプレイをする人たちの事では有りません。

tamaoji.gif
「タマのコスプレをしてみたんだ。デッキ開発おじさんだよ。でも服を買うお金がなかったんだ。そうしたらおまわりさんに"毎日臭い飯を食わせてやる"って言われたんだ。おじさんはその辺に生えているヨモギとかしか基本食べないからね、ありがたい申し出だよ。」

画力が無いから、こういう寒いネタを突っ込んでお茶を濁す事しか出来ないんだけどね。


次はもしかしたら色を塗るかもしれませんね。



塗らないかもしれませんが。



(つづく…?)
スポンサーサイト
[ 2015/08/27 19:40 ] ドット絵制作記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


