ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アインダガ、ないんだが。 

今日は最後のアンサプ大会ってことで行って来ました。

決勝までなんとか行きましてね、身内でして。「アンサプほしいなぁ~」って言ったら
「飯奢ってくれたら譲るぞ」と言われまして。

ありがたく頂いてきましたわ。

ってことで実は決勝やってないっていう・・・。いいのか、これで。一応ショップ大会・・・。

片田舎のショップだからこそって奴ですな。都会じゃ絶対ありえないですね。

DSC_0045.jpg

ってことで何とか滑り込みで一枚。若干グレーな方法ですが手に入れば良かろうって奴ですな。


一応2回戦までは真面目にやってきましたので一応レポっす。

使用デッキ タマユ 赤タッチ

1回戦目:タマユ?
アーム型のタマユですかね。ドロンジョインデックス、ラビエルで序盤から点取り。相手側ライフ2点ってとこでエナジェの効果使ってきた為、返しで相手のエナが2だった為 モダバン、紅蓮起動、ラビエルで全バウンスしてゲイン ゲイン ラビエルの盤面作って勝利。

2回戦目:クロス型ピルルク
序盤にアークゲインが2枚ともエナ行きになるという悲劇。しかし先攻1ターン目にボウ→ドロンジョと神引き。
2ターン目でドロンジョインデックスからラビエルまで繋いで3パンしつつペース保ってマユのって勝ちでした。
モダバンを合計3回くらい使いました。クロス型だと、序盤から結構殴ってくれるのでエナ管理が楽です。


ヘッケラコックいるかなぁ?って疑問なところですが、ライフ2点を2面開けで王手にまで持っていけるのは強いですな。
大体妨害されますが、アンサプなんかを使わせられれば後のゲインに繋がるので無駄が無いですしね。


花代、ミルルンが居ないので非常にタマユウリスが動きやすい環境ですね。

その後はフリーで何度か遊んでました。
遊月 ○
アン × ×
こんな感じの戦績でした。アン勝てねえなぁ・・・。まぁ、内1回はノーゲ踏んだので仕方ないですけどね。
アンミラーで晩成、アクディスまでぶん投げて勝てないのは流石にダメだろ・・・。

大きな敗因はトオンLBにいることが確定した為慢心した事ですかね。やっぱ居るからって防御捨てちゃイカンよね。


アインダガをもう少し積みたい。アインダガ、ないんだが。


ところで、WPで知り合った方に「ウェブクロス」とかいうのを教えてもらいましたが、聞く所によると繭部屋無視してデッキ組めるみたいですね。
今更ゲインヴァルフル装備のタマで遊んでも仕方ないし、どうなんでしょうねぇ・・・。シミュレーターとしては面白そうですが。

対戦相手の顔が分からないネット対戦っていうのはどうも苦手です。
ポケモンとか、言うほどやんないのはそれが原因かな。

カードゲームはオフラインでやってこそですなぁ。ブラフとかも張れないしね。
スポンサーサイト
[ 2015/08/30 22:59 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


